ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

7月の斑尾高原リゾート ★ 『ゴルフ旅行記』③

2021年08月31日 | 斑尾高原ゴルフ旅行


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





ラベンダーの摘み採りを楽しみました~♪
ホントなら受付時間は終了してたので出来ないところ・・ 特別にって♪

ホテル前庭から緩やかな斜面に広がる紫色の絨毯







早咲きのコイムラサキ  遅咲き品種オカムラサキ




  


約100万本のラベンダーが咲き誇り、淡く、柔らかな香りに癒されます







他には誰も居なくて・・ ここは2人だけの世界♪
 


















さすがに・・ ゴルフ後のこの体勢は堪えましたぁ






摘み採り前






『ラベンダー摘み採り』 1カップ ¥500
摘み採り後


摘み採ったラベンダーはドライにしてミータの祭壇に飾ってます♪




ディナーはフレンチにしました♪







アミューズ
食前のおたのしみ













オードブル
信州サーモンのパパイヤ包み
水蛸と帆立貝のサラダ








 




スープ
冷製 野菜入りコンソメジュレと枝豆のクリームスープ













ミータママ・・ 左のパンを3回もお替り~ 







ポワソン
色々な魚介類の蒸し煮
トリュフのサバイヨングラッセ













ヴィアンド
牛フィレのキャベツ包み焼き
トマトとマッシュルームのソース







デザート
お楽しみデザート  珈琲 or 紅茶





 翌日もゴルフの予定だったのですが・・   つづく





      


サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿の『巨大猫』 観てきまし... | トップ | ある日の夕げ ★ 『ドミノピザ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2021-09-02 12:28:54
わぁー、凄いキレイ♪
約100万本のラベンダーは、圧巻ですね(^O^)
二人だけの世界♪ ロマンチック(^^)

次の日のゴルフ、何かあったのかしら?
気になります!
返信する

コメントを投稿

斑尾高原ゴルフ旅行」カテゴリの最新記事