ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータの朝顔 観察

2012年07月12日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








以前 アップした 『朝顔のグリーンカーテン』 過去記事はコチラ 

ミータが 朝顔 観察を 始めました~(笑)







  うわ~♪ やっと! 咲いたね~ ママ~♪





朝顔で 日除けカーテンかぁ。。。 ムニャ ムニャ・・

















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



応援よろしくお願いします


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータ・ライダー | トップ | 7月は石和温泉 旅行じゃなく... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ母さん)
2012-07-12 16:38:06
ほーう☆のびるものですねぇ!
ぐんぐん成長して、早くお部屋を涼しげにしてほしいものですねぇ(^_-)
うちは裏玄関のまわりに、ひまわりのたねをまちがって
ばらまいてしまい、きちんと拾わずにいたら…
裏玄関のまわりにひわまりの芽がいっぱい出てしまい…
さて、どうしませう??? このままでよいのだろうか???
返信する
Unknown (愛生(あみ))
2012-07-12 23:12:34
アサガオいいですねぇ~

うちは、日除けにゴーヤを植えてるみたいだけど
成長が遅いようで、キュウリに占領されてました!

あと、私がミニトマト食べたいから
ミニトマトの苗を買ってもったら
普通のトマトだったよ!
ミニトマトって書いてあったのに!

返信する
Unknown (シロち)
2012-07-13 08:20:23
伸びてますね~
つい先日の夜、外で五トンと音がしたと思ったら猫がニャァニャァ
またよその猫が来て追い払ってるのかと思ったら鳴き声が変。
どうした?って覗いたら朝顔のネットにくう太が絡まってました
足が引っかかって抜けようとしてますます絡まったみたいで動けなくなってました
慌てて鋏でネット何か所も切りやっと解放
青くなりました~
ミータちゃんも気を付けてね~
(人間が家にいる時でよかった!)
返信する
追記 (シロち)
2012-07-13 08:21:14
五トンでなくゴトンです
返信する
Unknown (おかか)
2012-07-13 09:46:22
アサガオ、すくすく成長してますね~。
ミータくん、アサガオの観察日記で夏休みの自由研究もバッチリだね(笑)。
私も今年は窓辺にグリーンカーテンを。
キュウリですがけっこう大きく成長して期待できそうです(笑)。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-07-13 17:08:41

 くろねこ母さんへ

蔓はどこまでも伸びてくれるんですが
目的のグリーンカーテンになる葉が
朝顔は少なくて^^;カーテンには
なれそうもありませんが
花を楽しみたいと思ってます^^

ひまわり畑になりそうですね~♪
いいな~♪ 私、ひまわり娘(笑)なんですよ~^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-07-13 17:17:34

 愛生さんへ

朝顔、咲きだしてます^^

ゴーヤの葉は大きいから日除けにむいたますよね~
食べるとなると、きゅうりの方がいいけど^^

・・もしかして、愛生さんが欲しかったのは
プチトマトだったのかな~

返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-07-13 17:28:38

 シロちさんへ

ま~ (@_@;) くう太ちゃん、
グルグル巻きになっちゃったみたいですねぇ
シロちさんが、直ぐ気がついてホント!良かった!
ミータにも気を付ける様、言っときますね~
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2012-07-13 17:32:21

 おかかさんへ

ミータの観察日記・・ 真面目に続くかな(笑)

朝顔は花が楽しめていいんですけどね^^
私も来年は、野菜系でやってみようかしら^^
返信する
Unknown (愛生(あみ))
2012-07-13 17:52:45
あっ、もしかして
プチトマトとミニトマトって
違うものだったの?

私がイメージしてたのはプチトマトです!

プチトマト=ミニトマトだと思ってた…(((^_^;)


返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事