ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

簡単に作れるネコ用 『シュシュ首輪』

2019年10月08日 | ミータママの手芸・パッチワーク


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


にほんブログ村 MIX黒猫




100均で気に入ったシュシュを選んで・・





セリ○で購入




① 縫い口を少し解いて・・ 中のゴムを抜きます









② 愛猫ちゃんの首サイズに合わせて・・ マスク用のゴムを入れます





③ 入れ口を縫って完成♪





 「も少しフリルが欲しいニャ~」


グレーのシュシュみたくフリルがあって・・ 幅3cmが理想です 


      


サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着田の曼珠沙華 を観に。。... | トップ | ホテルニューオータニの『レ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-10-08 18:26:37
これだと簡単にシュシュ首輪になっていいですね~
ミータちゃんシュシュとっても似合うから
ミータちゃん体重が少し軽くなっちゃったんですね
なんか白髪もだいぶ増えたかな?
ごはんだけはしっかり食べて
まだまだ元気に過ごしてほしいな~~
季節の変わり目だから体調崩さないように
気を付けて
返信する
Unknown (blue kitty)
2019-10-09 07:50:16
ナイスアイディアですね。
マスク用のゴムの存在を知らなかった〜
ミータちゃん、シュシュが似合ってますね。
黒猫ちゃんはどんな色も映えるわ〜
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-10-09 17:44:52
ミータちゃん、とってもお似合い♪

これならお裁縫が苦手な人でも、
簡単に作れて良いですね(^O^)
返信する
Unknown (れもん)
2019-10-09 22:14:49
ミータチャン シュシュがよく似合ってますね~✿❀
おしゃれ100均デパートさんのシュシュ
こうして リメイクできるんですね♪ 
マスク用のゴムも 
見せていただいて探しやすくなりました(*^_^*)

シュシュも品物にっよって長さも幅も違うのですね
ちょっとびっくりです^^
大雑把な私、買う時はよく見るようにします(^^ゞ
ミ-タちゃんはどのお色もチャーミングに似合っています~*♡*
返信する

コメントを投稿

ミータママの手芸・パッチワーク」カテゴリの最新記事