ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

いっちさん & シロちさん❤ ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

2015年06月05日 | いただき物


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







サポーターいっちさん から

主婦には 嬉しい 

『こんにゃくの詰合せ』が 届きました~♪ 



さしみ  ゆば風  こんにゃく巻き 他  からし酢味噌  田楽みそ

”てのし”は従来のこんにゃくとは全く異なり
固める時必要なアクを最小限に抑え
より自然な加工が施してあるため
常温では3~4日(夏は2日)で解けることがある

こんにゃくの効能
●太り過ぎ防止 ●腸内の毒性排除 ●便秘の解消 ●糖尿病に好適


 
早速! 夕飯の 一品に

刺身こんにゃくを からし酢味噌で いただきました~♪

『ゆば風こんにゃく』は 初めての 食感!

添付の タレと ポン酢 わさび醤油で 食べ比べ~♪ 

わさびを 効かせて・・ バッチグ~(古)


サポーターいっちさ~ん

たくさんの こんにゃく! どうも ありがとう ございました~♪

お刺身 美味しく いただいてま~す 




                     




シロちさんの 『プレゼント企画』に 応募して・・

ミータママが 希望した 『生成りのトートバッグ』 には

応募者が 居なかったので・・ 

無抽選で いただけました~♪     






他にも 島根県 観光キャラクターの 『しまねっこクッキー』と

キャットニップ入りの キッカーまで・・



『生成りのトートバッグ』





黒猫ちゃんが ミータみたいで 可愛いの~♪ 

後には ファスナー付きの ポケットもあって・・


シロちさ~ん  

早速! 可愛い バッグ! 愛用させて もらってま~す♪

どうも ありがとう ございました~♪ 




      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ おやつ編 ~ 猫カフェ ★ ... | トップ | WOWOWで観た2013年 映画 ★ ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2015-06-05 07:46:13
おはようございま~す
このバック、後ろも可愛いですよね~
柄違いのキッカー、シロは舐めてべろんべろんにしましたがミータちゃんは遊んでくれたかな?

いろんなこんにゃく~
こんにゃく好きです、何処かで食べたこんにゃくごぼう、美味しかった気がします。
返信する
Unknown (tarako)
2015-06-05 09:45:05
うわ~、珍しいこんにゃくがいっぱい。
こんにゃくは幾ら食べても太らないそうだからダイエットに好いですね(ミータママさんは関係ないか)

そして黒猫のトートバック、可愛いですね。
私も黒猫グッツ集めてるからいいな~と思ってます。
シロチさんて島根県なんだ。近親感覚えます。
島根っ子も作ったし、でも人に上げたから又作りたいな。
こうして色々とプレゼント嬉しいですね。
私はミータママさんに頂いた「ポーチ」重宝させて頂いてます。
毎日持ち歩いて居ます。
どう見ても私には作れないとつくづく眺めて居ます。
カチッとしっかりしてて使い心地が凄く好いです。
私は未だ少しお返しが残ってますから気になってますけどミシン未だ直して貰ってないから、落ち着いたら直して貰います。それまで待ってて下さいね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-06-05 13:38:53
わぁ~、素敵なプレゼントがいっぱい(^O^)

こんにゃくは良いですよね♪
ヘルシーだし、いろいろなお料理に使えるし(^^)
それにしても、いろいろな種類があるのですね!

『生成りのトートバッグ』、雰囲気が、
とってもミータちゃんに似ていますね(^^)
返信する
こんにちは! (サポーターいっち)
2015-06-05 15:54:59
わぁ~
こんなに素敵に紹介していただいてありがとうゴザイマス
「てのし」には、そのような意味があったのですね。
そういえばお店の方が、温度が大事だとおっしゃっていました。

こんなに可愛いトートバッグにライバルがいなかったなんて、ミータママさんラッキーでしたね
これはハンドメイドでしょうか?
ポケットがついてて使いやすそうですね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-06-06 01:00:00
こんにゃく色々ってうれしいですね~
こんにゃくおいしいですもんね^m^
そしてトートバックも可愛い
黒猫はミータちゃんみたいだもん~
キャットニップのキッカーで
ミータちゃん楽しんだかな
うちの2匹はキャットニップはそんなに反応しないんです^_^;
返信する
Unknown (kiitan)
2015-06-06 10:38:13
ワ・ワ・ワ・・・か~わいいバッグですねぇ。私も欲しくなります。

コンニャクもいろいろと種類豊富…
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-08 02:25:49
シロちさん

プレゼント、ありがとうございました~♪
一目惚れしたこのバッグ!ホント!可愛いですぅ^^

キッカーは、まだ与えてないんですよ~
どうなりますか・・(笑)

蒟蒻の中にごぼうが入ってるのは美味しいですよね^^
私も好きですぅ
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-08 02:26:13
tarakoさん

そんなことないですよ~(笑)
こんにゃくは、食べ過ぎても太らないから助かってますぅ^^

私の手作りポーチ、tarakoさんさんだって絶対!作れますよ~♪
カチッとしてるのは、キルト芯の厚み次第ですから・・
それさえ間違わなければ大丈夫です!
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-08 02:26:42
Yopparai@marさん

いつもスーパーで買ってる、刺身こんにゃくと違って
『てのしこんにゃく』は、ホント!美味しいです^^
『こんにゃくごぼう』は、こんにゃくの中に
ごぼうが入ってるのでは、なくて単品のでした

黒ネコ柄のモノはなんでも!
ウチの子に見えちゃうのは仕方ないですよね~♪(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-06-08 02:27:03
サポーターいっちさん

こちらこそ~♪ いろんな蒟蒻をありがとうございました~♪
「てのし」は解ける位ですから・・
それだけ美味しいってことですよね^^

皆さん、他の賞品に集中してて・・
バッグにライバルが居なかったのはホント!ラッキーでしたよ^^
これは中国製でハンドメイドではないですぅ
後のポケットのデザインもグ~!
返信する

コメントを投稿

いただき物」カテゴリの最新記事