ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータの『こどもの日』

2015年05月05日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







予定では 別記事の 投稿でしたが

ちょっと前に 今日が 『こどもの日』ってことに  気づいたもので・・

      



ちゃちゃっと それっぽいのに してみました~ 

 



黒猫ミータも 気持ち 良さげに 泳いでますね~ 






柏餅は 数日前から 食べてたのに・・

菖蒲を 買うの すっかり! 忘れてました・・・
今日は『菖蒲湯』に入りましょっと♪






現在 鎧兜は “身体を守る” ものという 意味が 重視され

交通事故や 病気から 大切な 子どもを 守ってくれる ようにという

願いも 込めて 飾ります





黒猫ミータの 無病息災を 願って・・ 




      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ ★ 『新宿やま... | トップ | WOWOWで観た2014年映画 ★ ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (サポーターいっち)
2015-05-05 14:47:31
なかなかコメントを残せなくて失礼していました
ミータくん、色々な場所で楽しそう(笑)
そうですね、男の子のお節句ですからミータくんの無病息災を私もお願いしたいと思います

ゴジラ、見てきました~
大きくてビックリしましたし、あの辺がガラッと変わりましたね。
後日記事にするつもりです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-05 15:49:03
しょうぶ買ってきましたよ~
今夜は菖蒲湯です
ミータちゃんこいのぼりに乗って
気持ち良さそう~
兜とミータちゃんもいいですね(^u^)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2015-05-05 19:42:55
こいのぼりに乗って、風に揺られるミータちゃん、
とっても気持ち良さそう(^^)
本当に乗ったら、必死なんでしょうけど(笑)

「菖蒲湯」って、子どもの頃から、
あまり入った記憶がないんですよね。
もちろん、大人になってからも。
匂いとか、どんな感じですか?
返信する
Unknown (blue kitty)
2015-05-06 10:47:31
ミータちゃんが、色んな所に!
鯉のぼりから振り落とされないように(笑)

我が家の黒いお方、男の子として扱って貰えなくて、
残念な端午の節句でございます。
27歳にもなる娘にご飯をご馳走して、
「子供の日なんだからしょうがない」と、
諦めている自分が悲しい一日でした(^_^;)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-07 03:02:37
サポーターいっちさん

鯉幟と一緒に泳いでるミータ・・
割と加工が上手くいって気に入ってますぅ(笑)

ゴジラヘッド!
見に行かれたんですね~♪
ここの映画館、良さそうなので・・
今度、ここで観ようと思ってます
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-07 03:02:59
もちゅみさん

菖蒲湯、入られたんですね~♪
ウチは、買いに行ったのが遅くなって
イイのが残ってなかったので買うの止めました…

返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-07 03:03:19
Yopparai@marさん

鯉幟に乗ってるミータ・・
よ~く見ると、目を瞑ってるから
しがみついてる様にも見えませんか?(笑)

菖蒲湯・・
今年は、湯船に沢山入れようと思っていたのに
買いに行ったらイイのが残ってなくて・・・
今年は、菖蒲湯に入れませんでした
marさんちも、来年は是非!
多めに入れて体験してみてくださ~い♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-07 03:03:32
blue kittyさん

uhu!~(^m^*) ミータ、鯉幟にしがみついてそうですよね(笑)
うちの黒い仔も、オカマちゃんですが・・(笑)
どちらにしても「こどもの日」ということで d(^^*)
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事