ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

お歳暮でいただいた『新巻鮭』

2013年12月14日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村







                                                   Photo by ミータパパ

 『デカ!にぼし』じゃないわよ


今年も お歳暮の 『新巻鮭』が 届きました~♪ 
* 新巻(荒巻)はサケやマスを魚体重の20%程度の食塩で塩蔵したもの


                               

                                                   


毎年 『新巻鮭』を いただくのですが・・ 

嬉しいやら ○○○やら… 複雑な 心境で ございますぅ 


魚が 苦手な ミータママが 参考にした 『新巻鮭』の 下ろし方
 





      











  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もみ²ふみ²猫袋』 | トップ | やっと!観ましたよ~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2013-12-15 15:58:54
年に一度、新巻鮭をさばくためだけに、出刃包丁を買いました。
食べる身より、骨についた身の方が多い位で・・・
三年ほどやってもちっとも上手くなりませんでした。
いまや、頂いていた方とのお付き合いもなくなり、切り身専門です(笑)

ミータママさん、頑張って!!!
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2013-12-16 05:45:42

 blue kittyさんへ

ミータ家では、いまだに普通の包丁(笑)でさばいてます(^_^;)
年に一度の為に出刃包丁なんて買えません。
ですから、とても大変です(笑)
私は食べないので、も~適当です
無駄にしちゃってる方のが多いかも・・です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事