ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のランチ ★ 『京家』

2014年03月05日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村







先週の 土曜日 ミータパパは 「うな重」を 食べに・・ わざわざ

東京から 湯河原にある お店 『京家』まで 車を 走らせました  



  黒く 点々と 見えるのは サ~ファ~です 



この時季に こんなにも 大勢の サーファーを 見たのは はじめて~ 



『京家』



当地ならではの 季節料理 うなぎや 伊勢海老などの

新鮮な 魚介類を はじめ

本場 北海道の 地場物に こだわった カニ料理の 美味を 存分に 味わえる お店



ミータパパが わざわざ 湯河原まで 行って 食べたい

お気に入りの 「上うな重」

ミータママは 「うなぎ」 嫌いなので  良さが わかりませんが・・ 




ミータママが お気に入りの 「湯の華御膳」



ここは ミータパパの 好きな 「うなぎ」と

ミータママが 好きな 「蟹」が いただけるので・・

熱海や 伊豆方面に 旅行した 時は

こちらでの ランチを コースに しています 



海老名サービスインターで 大人気の 『海老名メロンパン』



そんなに・・ 特別 おいし~って ほどでは 無いのに 

何故か 必ず 買ってしまう・・ 




      












  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫番組は、姿勢を正して観る... | トップ | 祝!『 ミータワールド』開設... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2014-03-05 11:47:24
熱海には縁があって、昔何度も通いました。
でも、「京屋」は知りませんでした。
鰻と蟹・・・なんてリッチなんでしょう。
うらやまじぃ~

サーファー達のいる海岸は、湯河原の少し手間の吉浜でしょうか。
小さい波でも、奪うようにして波に乗っていますよね。
彼らを見るとユーミンの「真冬のサーファー」を思い出します。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-03-05 14:51:55
ミータママさん&ミータパパさん、
相変わらず、むっちゃアクティブですね♪
ウチは(というより自分が:汗)出不精なので、
なかなか遠出ではしないんですよね(^_^;)

ご当地ならでは、の季節料理、美味しくないはずがありませんよ♪

同じです(^_^;) 自分もウナギが苦手で(^_^;)
でも白焼きは好きなので、かば焼きのたれが苦手なだけかも。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-03-08 03:26:21
 blue kittyさんへ

もう・・ 20年は通ってると思いますが・・
京屋でいただく、『焼きガニ』の焼き加減が
最高なんですぅ♪

名前は、把握してないのですが(^_^;)
湯河原の少し手間だったと思います
「真冬のサーファー」・・
このタイトルの曲が思い浮かばないんですが(^_^;)
聞いたこと、あるかな~?
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-03-08 03:39:20
 Yopparai@marさんへ

普段、土曜日の遠出はしないのですが
この日は、友人の頼みで・・ 連れて行くことに
案の定・・ 行も帰りも渋滞でエライ目にあいました(^_^;)

そうでしたか~
あのタレが駄目なんですね~
パパ曰く、京屋のタレは
甘すぎず、さっぱり味だそうですぅ^^
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事