恋するゼラニウム~恋ゼラ日記~

ゼラニウム専門サイト「恋するゼラニウム」のブログです。
管理人はゼラニウム大好き「メイト」です。

恋ゼラ花火大会

2007年07月28日 21時22分57秒 | ファンシーリーフ・ゼラニウム
今夜はどこかで花火大会があるらしくて
遠くに音が響いています。
メイトの家は海の近くなので頻繁に花火大会があります。
でもメイトは行きません。

だって~~~暑いの嫌だし人ごみ嫌いだし。
以前息子を連れて行ったときは
駅からものすごい人でほとんど前に進めず
会場に着いたと同時に花火終了
なんてこともありました。

でも花火は見たい。
そこで家で花火大会をすることにしました。
よろしければ皆さんもご一緒にどうぞ


ひゅーーーーーーポン!








ヒュルルーーーーポン!











ヒュルルーーーードン!














いよいよフィナーレです。






ドドーーーーン!













ドドドドドカーーーーーーーーン!!!











いかがでしたでしょうか、恋ゼラ花火大会。
出演はスターテルさんたち各色でした
画像を撮って気がついたのですが
スターテルっておしべがクルクルなんですね





我が家のゼラニウムアルバムはこちらからご覧くださいね
本サイト「恋するゼラニウム」





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-07-29 01:08:15
こんばんは。
昨日はコメントいただきありがとうございます。
私のblogの方でも返信させてもらいましたが
こちらへは、ちょくちょく遊びにきてたんですよ。
読み逃げしていて、ごめんなさいです。
メイトさんは、本当にたくさんのゼラニウム育ててるんだね。こんなにゼラニムに種類があるとは…
驚かされました。
ゼラニウムは、寒い北陸でも冬を越してくれそうだし、色々と活躍してくれる強い味方になりそうです。

そして、今日はこんな素敵な花火大会を見ることが
できて、幸せ~♪ ありがとう。
又遊びにきます。
よろしくお願いします。

よ、たまや? (achu)
2007-07-29 01:15:55
ステキですね~
フィナーレではたくさんのお花になって雰囲気があります

星咲きゼラは、花びらの細さとかも違って面白いですよね!
ステラキャセイとか、白覆輪のもみじ葉が欲しいなって思ってます。
めしべって咲いてちょっとしてからくるくるになるのかな?
りんご2000とかでもみかけることがある気がします~
星咲きゼラニウム (ベルママ)
2007-07-29 12:21:54
暑いですねー。

星咲きゼラニウムきれいですねー♪
メイトさん、(恋する)だけあって本当に
沢山のゼラニウムがあるのですね。
愛情もたっぷり・・・

昔、私も星咲きゼラニウムを集めた事があります。

今までに、色々なお花を育てましたが、枯らしました。
今は「きちんと育ててあげられなくて、ごめんなさい」と言う心境です。

TO hiroさん (メイト)
2007-07-29 21:13:50
以前からお越しくださってたなんてうれしいです♪

ゼラニウムはたくさんの種類があって
はまったら大変です・・・・
四季咲きで花期が長いのがいいですよね~

hiroさんは北陸にお住まいなんですね。
ゼラニウム、暑いのが苦手なので
hiroさんのおうちのほうだったら
きっと夏でも綺麗に咲いてくれるでしょうね。
我が家はちょっと一休み中です。
その中でもがんばって咲いてくれている
星咲きゼラニウムたちを花火に見立ててみました

またぜひおいでくださいね。
私もお邪魔させていただきます
TO achuさん (メイト)
2007-07-29 21:17:41
お花の撮影にフラッシュは禁物ですが
たまにはこんな感じ、いかがでしょうか

白覆輪のモミジ葉いいですね~
星型のお花とあいまってきっとさわやかですよね。
来年の春には出会えるかな?

おしべがどのタイミングでクルクルになるのか
観察してませんでした~
今度よく見てみますね
TO ベルママさん (メイト)
2007-07-29 21:20:57
星咲きゼラニウム集めていらっしゃったんですね。
普通の花ゼラニウムに比べて
葉っぱもお花も繊細で魅力的ですよね。

メイトも今までたくさんお花枯らしました。
ゼラニウムにはまるまでそんなに植物に対して
思い入れがなかったのかも
お花が終わったら急に関心がなくなっちゃって。

本当、今にして思うと
今まで買ってきたお花さんたちごめんなさい、という気持です。
その分ゼラさんたち大切にしなきゃいけませんね。
面白い!! (ゆたきうま)
2007-07-30 07:42:31
花火大会なんて、すばらしい演出!
ゼラたちも出演して喜んでいたのでは
ちゃんとわざと夜に写真を撮ってるし、今年はまだ花火大会に行っていない私は楽しく見させていただきました、ありがとう
TO ゆきたうまさん (メイト)
2007-07-30 19:00:45
えへへ、普段やらないフラッシュ撮影してみました。
真っ暗な中でお花にピント合わせるのが
意外に難しかったです~

暑くて混んでて花火がチラッとしか見えない
本物の花火大会に行くのはやめて
メイトは家で花火大会です
はじめまして・・・ (saku)
2007-08-07 01:11:34
メイトさん、はじめまして。
achuさんのところから飛んできました、sakuと申します。

参りました・・・
ゼラをこんな形で表現するとは・・・(爆)
確かに星咲きゼラは、花火に合ってるかも知れませんね~(笑)

また、遊びに来ます~


TO sakuさん (メイト)
2007-08-07 01:17:17
はじめまして!
お越しくださってありがとうございます。

星咲きゼラのなかにはそのものずばり
「ファイヤーワークス(花火)」という品種も
ありますよね。
涼しげで案外夏にも強いようです。
星咲きゼラはもっと増やしたいなぁと思っています。

また遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきます