恋するゼラニウム~恋ゼラ日記~

ゼラニウム専門サイト「恋するゼラニウム」のブログです。
管理人はゼラニウム大好き「メイト」です。

お嫁入りゼラニウム

2007年12月23日 18時45分45秒 | 花ゼラニウム
ひー。
ここ数日かかりっきりだった年賀状の印刷が
やっと終わりました。
毎年作っているのに
年に一回しかやらないせいで手順を忘れているし
画像の加工も手間がかかりますよね~。

我が家は犬関係の年賀状と
夫の会社関係の年賀状2種類作らなきゃいけないので
すごく面倒くさいです。

印刷は終わったけど
一筆ずつ書き添えるのはこれから。
今夜中にできるかなぁ?
明日はクリスマスパーティーなので書けないからやってしまわねば。
今夜は楽しみにしている「アメリカン・ダンスアイドル」の日なので
テレビ見ながらのんびりやろうっと。

今日は我が家からお嫁入りしたゼラさんがいます♪

この子達は二手に分かれて
お友達のところへ行きます。

厳重に包んで梱包。
無事に届いて欲しいわ~


一鉢は花茎が長く伸びて
今にも咲きそうなつぼみがついているので
折れてしまわないか心配・・・

この上からもうひとつダンボールをかぶせて
背の高い箱にしたけど大丈夫かな。

メイトが種から育てたゼラニウムたち
可愛がってくださるお友達の元へ嫁がせられるのは
とってもうれしいことです。
綺麗に咲いて喜んでもらえますように







我が家のゼラニウムアルバムはこちらからご覧くださいね
本サイト「恋するゼラニウム」






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・ (うっT)
2007-12-23 22:34:56
 あぁ・・年賀状・・もうそんな時期ですね~;(ってオイオイ;)私もパソコンで作れるプリンターが欲しいです。我が家にあるのはかなり旧式で、何の機能もついていないのです ^-^;

 メイトさんのゼラニウムはホント綺麗にできてますね~。葉っぱ一枚一枚が生き生きしてる♪さすがはゼラ友の会、会長~♪(スイマセン)

 
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2007-12-24 19:04:22
今日、届きました~。
どうも有難うございました。
とっても嬉しいです。
だけどね、茎が長かったから、せっかく背の高いダンボールにいれてくれたのに、花芽が折れてしまいました。
でも立派な葉っぱで活き活き艶々としているから、
すぐに花芽が上がってきそうですね。
期待して待ちます。
ヴィーナスってどんなお花が咲くのだろう!とこれも
待つのって楽しみですね。
どうも有難うございました。

ところでゼラニウムの種蒔きをメイトさん沢山しているけど、昨日、何気なくSUTTONS社の種のカタログを見ていたらチィーキー・チャッピーの種を見つけました。
10粒で700円ってなっているので、びっくりしました。
高い値段なのですね。
色々な種蒔きするので、感心してしまいます。
返信する
TO うっTさん (メイト)
2007-12-24 20:59:07
え~うっTさん
年賀状ってプリンターで作るんじゃないですよぉ。
メイトのもそんな最新式じゃないです。
パソコンの中で作っておいてプリンターはあくまで
印刷するだけなので古いものでもOKですよ~。
毎年売り出されるCDロム付の年賀状素材本を買うと
とっても簡単に出来ます♪
来年は是非挑戦してみてくださーい

メイトの秋蒔きゼラたちは
今ひどい状態なんです、実は。
夜盗虫がまた発生して・・・
お嫁に出す子は綺麗な子を選んでいるので
よさそうに見えますけど。
まあ、多少葉っぱが虫食いでも
成長点さえやられなきゃいいや~と
のんきに構えています、うちに置く子に対しては。
返信する
TO ベルママさん (メイト)
2007-12-24 21:02:41
花芽折れてしまって本当にごめんなさい。
がっかりさせてしまって・・・
でもほかにもうひとつ花芽があるはずなので
葉っぱを掻き分けて探してみて下さいね~♪

ゼラニウムの種はちょっと高いですねえ。
国内で買っても一粒50~80円くらい
海外から業者を通じて買ったのなんて
一粒200円換算くらいです
でも一年草のように間引いたりしないですし
丈夫で成長してくれる割合が高いので
まだいいんですけどね~
返信する
Unknown (なほちゃん)
2008-02-20 19:31:09
はじめましていつも楽しみにしています。私も一年前からゼラニウムのとりこになってしまい家の中までゼラニウムの鉢だらけです。
返信する
TO なほちゃんさん (メイト)
2008-02-21 20:50:08
なほちゃんさん、はじめまして!
いつもご覧いただいているなんてとてもうれしいです。
コメントありがとうございます♪

なほちゃんさんもゼララーなんですね~
是非育ててらっしゃる子を見せていただきたいです。
ブログとかはやっていらっしゃらないのでしょうか?

またコメントしてくださいね
返信する