恋するゼラニウム~恋ゼラ日記~

ゼラニウム専門サイト「恋するゼラニウム」のブログです。
管理人はゼラニウム大好き「メイト」です。

またしても苗にハートブレイク

2007年11月03日 21時17分41秒 | ファンシーリーフ・ゼラニウム
昨日の日記で
「注文したダークラインの苗がまだ届かない」
と書きましたが
今日何の前触れもなく
一緒に注文した星咲きゼラだけ届きました。



が・・・・またしてもメイト・ハートブレイク



見てくださいよ~

1週間もダンボールに閉じ込められていたかのような
葉の黄変ぶり

放っておいてもこんもりいい形に育つ星咲きなのに
横から見ると下葉は完全になく。

あ、ワンコ娘がガラスの向こうから覗いています。

ちょっと引いてみましょう。

わはは。

あ、遊んでる場合じゃなかった。
状態が悪いだけでなく
4色×2ポット 合計8ポットのはずが
6ポットしか入っていません。
あわてて中に入っていた紙を読むと

「4色セットのうちサーモンピンクは生育が悪いため
キャンセルとさせていただきます。
料金は次のご注文までお預かりいたします。
お詫びのしるしに代替えの花苗をお入れいたしました。」

なにい!サーモンピンクは品切れ?!
サーモンピンクが一番欲しかったんだよ~
品種は違うけど同じ星咲きゼラ
赤・白・ピンクは持っていて
サーモンピンクだけなかったのに!!!
だけど発送してきた苗がこの状態で
送れないほど悪い状態の苗ってどんなんなんでしょう・・・
次の注文までお金預かるって
もう頼まないのに~~~~

そ・れ・に

>お詫びのしるしに代替えの花苗をお入れいたしました。

どこに入ってるの・・・影も形もないよ
電話したけど土日はお休みなのね、販売会社なのにさ。

こんなんじゃまだ届かないダークラインが思いやられる~
と思ったら
伝票に記されたダークラインをぐりぐりボールペンで消して
でっかく「品切れ」って書いてある
手紙には一切ダークラインについて触れられていないのに。
一体どーなってるのよ~~~~~



サービスショット

愚痴に終始した日記を読まされた皆さんに
お詫びとして本日撮影した子犬画像をどうぞ


少しはお口直しになったかな?
この子達の血統書名はハイビスカスシリーズ
上の子は「トロピカル・ファンタジー」
下の子は「ケンマー・ラプソディー」
え、何でゼラニウムにしないのかって?
ゼラさんの名前はここぞというときまでとってあるのです~






我が家のゼラニウムアルバムはこちらからご覧くださいね
本サイト「恋するゼラニウム」









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどすぎです! (うっT)
2007-11-03 22:30:26
 こ、これはヒド過ぎるよぅ。。対応も最悪ですね;

 私も数回、国○○さんで購入したことがありますが、やはりがっかりする苗でした。ひょろひょろに徒長した苗、病気に感染している苗、よくこんな苗を送れるな~といつも思います。

 それにしても可愛いチワワですね ^-^。どちらも同じお母さんから生まれたのでしょうか。口元の毛色が違いますね。 
返信する
やられた~! (ZIL)
2007-11-03 23:18:56
あららら・・・酷いですね・・・。
夏に、ちゃんとした管理のできなかった
ZILのゼラでも、今はこんな状態じゃぁないですよ!
国○○さんは、苗とかあまりよくないですね・・・
ZILは、地掘り苗注文したことありましたが、
すぐ枯れてしまいましたよ~!高かったのに・・・。

ゆがんで見える、ガラスの向こうのわんこ、
失礼ですが、なんか笑える~!
ハイビスカスシリーズちゃん達、
好きな毛色ですよ~!
返信する
TO うっTさん (メイト)
2007-11-04 21:36:36
これはひどすぎますよねー!
なにがひどいって・・・
注文して届くまでってとってもワクワクするじゃないですか。
その気持ちを踏みにじるような
手を掛けられていない、愛情ひとかけらも感じられない苗を
平気で送ってくるのが考えられないです。
この会社は植物が嫌いな人が経営してるんじゃないでしょうか・・・

この子達は同じお母さんから生まれた3姉妹です。
もう一匹はうちにお残しします♪
返信する
TO ZILさん (メイト)
2007-11-04 21:41:08
本当にひどい苗ですよね。
日の差さないくらーい場所に密集してあいてあったんだと思います。
水だけは毎日頭からザブザブかけてたんじゃないでしょうか・・・
ずいぶん根ぐされしてました。
ゼラさんなんて日当たりのいいところにおいてあげるだけで
元気に育ってくれる手のかからない植物なのに。
ゼラニウムがこうだったら管理の難しい植物なんて
もっとひどい状態なんでしょうね!

ガラスの向こうのワンコ娘
笑われてるのも知らずに必死に覗いています、ぷぷぷ

この子犬たちはシェパードのZILちゃんと同じ毛色ですね~
返信する
可愛いね~。 (ベルママ)
2007-11-04 21:41:16
お目々、クリクリ、なんて可愛いのでしょう。

何度も言ってしまうけど、こんなにも沢山のワンちゃん、
お世話するだけで大変ね。
寝る暇もないわ。
それで、泣き声もどの子か、全部分かるようだし、
お世話は並ではないわね。

でもワンちゃんの顔を見ると疲れなんて吹っ飛ぶから不思議!
それだけ癒してくれるんだものね。

ひどい苗が届きましたね。
誠意のかけらもないわ。
だけど、メイトさんは魔法の力があるみたい!
色々なひどい苗でも皆、立派に育っているから、すごいです。
返信する
TO ベルママさん (メイト)
2007-11-05 20:17:32
そうですね~
成犬だけだと世話もそんなに大変じゃないのですが
子犬がいると途端に大変になります。
きっと仕事でやってたら耐えられないんだろうなぁ。
でも誰に強制されてる訳じゃなく
自分が好きでやっていることなので・・・がんばれます。
世話は大変でも子犬の可愛さといったら
言葉に出来ないくらいですし♪

いえいえ、どうしても助からない子もいます・・・
この夏は変わり葉ゼラニウム3鉢ほど
お星様になってしまいました。
普通のゼラに比べて変わり葉は暑さに弱いので
今年の夏のような気候が続くなら
変わり葉の栽培はもうできないかもしれません・・・
返信する