恋するゼラニウム~恋ゼラ日記~

ゼラニウム専門サイト「恋するゼラニウム」のブログです。
管理人はゼラニウム大好き「メイト」です。

メイトの大博打~総集編

2007年11月02日 22時00分10秒 | 花ゼラニウム
7鉢中5鉢が開花済みで
残り2鉢の開花を待っていた
花色不明の見切りダークライン
最後の2鉢が咲きました~

開花6鉢目

ウォームピンクのシドニア(注文済み)でした。

雨に打たれて傷んでます、ごめんなさい
うちにはない系統の色だわ~

そして最後の7鉢目

二株目のアメータでした

残念!新色ラベンダGETならず!!
いつか出会えるかしら~


さて集計するとこうなりました。

ロレナ(注文済み)3鉢

一部のお花に白の絞りが・・・

アメータ(未注文)2鉢


花色未確定 サメリア(注文済み)or ジュリアン(未注文)1鉢

右のほうに種が出来てます

シドニア(注文済み)1鉢


こうなりました~
勝負でいったらメイトの負けかしら?
でもどれもすごくいい株で
わんさか花芽を付けて途切れなく咲いていてくれるし
通販で注文したほうのダークライン
10月末ごろ届く予定がまだ来ないし・・・
メイトは大満足

なんてたって7鉢で1050円の激安価格。
ダブった花色のはもうひとりのゼララー実家の母が
喜んで持って帰ったし
損はしてないですよね~



今日の鳥肌

やっと瀕死状態から回復し新芽が吹いてきた変わり葉
ふと見ると葉が5~6枚見事なレース模様になっていました。

ぎょっとして葉裏を見ると
「ねえ、ねえ君たち。今日がお誕生日でしょ?」と
聞きたくなるような、超極小の青虫が
大群でたかっていました

絶叫したくなるのをこらえ
葉っぱごと取り除いて足でぐりぐりツイスト
最後の一枚だけ我にかえって撮影してみました。
虫がダメな方
うじゃうじゃしたものが苦手な方は
目をつぶったままスクロールしてくださいね~







いきますよ~





↓↓↓





ぎゃ~うじゃうじゃ








我が家のゼラニウムアルバムはこちらからご覧くださいね
本サイト「恋するゼラニウム」





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっT)
2007-11-02 22:14:27
 いや~メイトさん、可愛い青虫ありがとうございます~♪虫が好きなものですいません ^-^;ちなみに私の大好きな虫はアブラムシです。。あ~ひかないでーっ。

 この虫は赤ちゃんっぽいですが、あまり大きくなりません ^-^;これはハバチといって、小さな蜂の幼虫です。何の薬剤でもよく効くとっても弱い虫。でも集団で食べられたらあっと言う間に葉がなくなります。

 ゼラニウムも食べるんだな~、いやー勉強になりましたです。
返信する
Unknown (もも)
2007-11-03 20:13:48
きゃ~~~~!!
小さい虫がいっぱい
ゼラってあまり虫がつかない気がしていたんですが、
そんなことないんですね
柔らかくておいしそうな葉っぱだもんね

シドニアは我が家のメロディーにちょっと似てるかも
ロレナはなんだか微妙な花色になってきましたね
ゼラいっぱい、いいな~
返信する
TO うっTさん (メイト)
2007-11-03 21:27:14
皆さんに嫌がられると思った虫画像
うっTさんには喜ばれてしまった

これ蜂の幼虫なんですか?!
メイトはこれが大きくなると
尺取虫や夜盗虫になるのかと思ってました!
うっTさんのおうちのゼラさんには付かないですか~
うちはほとんど薬を使わないせいか
虫が多くて参ってしまいます。
今のところアブラムシがついたのは見たことがありませんが
ゼラさんでもアブラムシつくんですか?
返信する
TO ももさん (メイト)
2007-11-03 21:31:22
ももさん虫画像見てしまったのですね~
うちはとにかく虫が多いです・・・
どうしてだろう?
蚊も大量発生するんですよぉ。
別に山を背負ってるわけでもなんでもないのに
なんでなんでしょう?

今日の日記に書きましたが
注文してあったダークラインの苗に期待できなくなったので
見切り苗の棚買い、大正解でした
ももさんちのメロディーって
クオリティーシリーズでしたっけ?
同じPAC社の育種だから
似ているかもしれませんね!

そうそう・・・例の件、大丈夫でしたか?
返信する