ルイ・ロットの館

ルイ・ロットにハマった笛吹きのブログ。

宮城県楽器BANK

2011-04-11 17:57:58 | 日記
この度の東日本大震災で多くの吹奏楽の団体が楽器を失ってしまったそうです。

音楽ができる環境になってもそこに楽器がない状況というのはあまりに哀し過ぎます。

宮城県吹奏楽連盟では「宮城県楽器BANK」を開設し支援を求めています。



    支援内容は


    ・楽 器 ( 管 楽 器 ・ 打 楽 器 な ど 吹 奏 楽 団 体 が 使 用 で き る 楽 器 )

    ・用 品 ( 木 管 リ ー ド ・ マ ウ ス ピ ー ス ・ マ レ ッ ト ・ 譜 面 台 等 )

    ・そ の 他 の 楽 器 ア ク セ サ リ ー 用 品




詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.ajba.or.jp/miyagi/osirase/gakkibank.pdf






私も我が家に眠っているフルートを寄付するつもりでおります。

まずは修理調整しなくてはなりませんけど。

安い楽器だとしても調整さえしっかりして送ってあげれば立派に役立つことでしょう。

楽器が何もないよりはよっぽどマシだと思います。

(修理が必要な状態で送るのは避けたいものだと思います。)



皆様のご協力をお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿