ルイ・ロットの館

ルイ・ロットにハマった笛吹きのブログ。

New Dorus system

2015-11-19 13:37:16 | 楽器
先日上京した際にアキヤマフルートのNew Dorus systemのフルートを拝見させていただきました。

手前がアキヤマフルートのNew Dorus systemのフルート、向こうはLouis Lot #1080





噂には聞いていたけれど初対面。

ちょっと吹いただけで響きが素晴らしいと感じました。

以前所有していたLouis Lot の Dorus systemよりいいです。

通称「裏G#」の穴が一つが無いだけでこんなに響きが良くなるとは!



Eメカなんて全く必要ありません。

普通のG#クローズドもそうだけど。

フィンガリングは今までの普通のクローズドG#のものと全く同じ。

またオフセットになるので今までインラインのリングキイを敬遠していた人には最適かもしれません。

G#レバーを押さえると表G#(左薬指と連動している隣のカップ)が開きます。



欲しくなっちゃっちゃいました・・・・。

タファネルが吹いているこのLotもDorus system。



画像下が従来のDorus system の#1092、上がクローズドG#の#1800。

アキヤマフルートのNew systemとはポストの位置が違いますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿