映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

プルートで朝食を

2007-04-06 | ハ行の映画
映画館で観ればよかった~!
去年観ようと思っててその日に雨降ってたから観るのを止めた映画でした。

何て愛しくなる作品なんだろう♪
彼の人生を物語のように観ていくこの映画。
各チャプターで題名が付いているからこの映画はキトゥンの人生そのもの。
初っ端から「シュガーベイビーラヴ」で心は弾む♪
とってもテンポがいいから観ているのがすごく楽しかったです。
そのテンションのまま時に切なく時に温かくなったりでした。
でも何よりも素晴らしかったのはこの映画の主人公キトゥン♪
キトゥンの人生には困難ばかり。でも彼女は決してめげることはないのです。
幻の女=母を探してどこまでも突き進んでいく。自ら困難に立ち向かい物語を切り開いていく。
いつも強いわけじゃない。儚げで繊細な彼女。
この状況で必死に笑っている時もあったしそうやって涙を隠してきた。
でもキトゥンはいつもいつも純粋でその状況をありのままに受け止めようとしていた。
そんな彼女を遠ざけようとする人もいるけど出会ったほとんどの人はキトゥンに惹かれていきます。
それは観ている側も一緒。誰もがキトゥンを好きにならずにはいられない!
こんなキトゥンだからこそ抱きしめたくなる。
ラストも余韻を残すように温かい。
キトゥンの愛に溢れた人生と彼女の不思議な魅力に包み込まれたすごくステキな2時間でした♪
多分これから先もキトゥンに何回も会いたくなると思います。

初っ端からその美しさを見せてくれるキリアン・マーフィ。
全ての服が似合ってて・・・女性よりも美人。
全ての仕草は女性よりも女性らしかったです。
それって結構すごいことだと思うのです。女性以外の何者でもなかった!
ホントブルーの目がキレイでその投げかける視線も思わずドキっとしちゃう。
全体にかかるポップな音楽はとてもステキでそれがもっともっとこの映画をステキにしてくれてたのした。
サントラ借りなきゃ!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なななちゃん☆ (mig)
2007-04-07 22:01:52
こんばんは
しゅーがーべいびぃら~ぶ♪
オープニングから良かったよね♪

プルート、わたしも劇場でみたかったなぁー
DVDも欲しいかも
キリアンくん、すごくハマって魅力的だったよね☆
ラストもすき
うーん、サントラ買いたい!
返信する
好き好き映画です (シャーロット)
2007-04-08 08:19:24
ぐども~にん♪
キリアンにはずっとキトゥンでいてほしい…
すごくオシャレでかわいくて。オヤジキラーですがね。爆
おじさんたちが彼(彼女)に引き込まれるのもとってもわかります。女より女ですものねー。
音楽、ちと(いや、結構…いや、相当)古いですが、なななさんにもOKなら私も一安心。ふふふ
そうそう、チャプター方式というのも面白い演出でしたね。
DVD買うかな
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-04-08 18:05:47
migさん
しゅーがーべいびぃら~ぶ♪
って何となく口ずさみたくなりますよねん♪

ホント劇場で去年観てたらトップ10に入ってたかも~って出来でしたもの。
音楽も聞きやすいものばっかりだったしいいなぁ~って♪
キリアンくんにもうっとりでした。
DVDもサントラも買い!かな。


シャーロットさん
オヤジキラーだから私なんて相手にされないかな?(笑
でもお友達からだったら頑張れるかも!?
もうすでにキリアン君の「男性」姿が思いつかないでいます。
私の中ではキリアン君は一生「キトゥン」かもしれません(笑

音楽はもう最高によかったですよ!ホントに。
良いものには古い新しい関係ないですからね~!



返信する
こんばんわ☆ (こべに)
2007-04-10 01:59:48
これは、もうホントに良かったですぅ~☆
昨年観た映画の中でNO1でした~♪

そう!キトゥンが愛しくってたまらなくなりますよね♪
何度でも逢いたくなるって気持ちよくわかります!
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-04-10 11:34:21
こべにさん
去年観とけば確実にトップ10に入っていたと思います。
観とけばよかった~って今頃超後悔中~・・・。
ホントキトゥンが愛しい♪
彼女のことを思い出すたびに会いたくなっちゃうだろうからDVDは買いになると思います!
返信する
こんばんわ☆ (orange)
2007-04-23 00:53:21
なななさん☆
コメント&TBありがとうございました~!
お返事大変遅くなってしまいごめんなさい・・

この作品。劇場でかかった時思わずラストで拍手しそうになってしまいました。
時に人は生きるのが辛くなるほどの逆境や悲しみを抱えていますが、それを憂いながらも突き進んでいくキトゥンの勇敢さと強さは素晴らしかったですね。
人間の強さを静かにカラフルに表していく傑作でした♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-04-23 21:38:43
orangeさん
いえいえ、全然お気になさらずに♪

ホント劇場で観ればよかったって後悔しています~!
キトゥンは私たちより全然過酷な人生を生きているのに涙を隠して誰よりも明るくって生きる姿を観ていると愛しくって仕方なかったです。
>人間の強さを静かにカラフルに表して
ホントその通りです♪
返信する
TBありがとうございました♪ (メル)
2007-05-26 10:31:55
そう!なんだか見てるのがすごく楽しくなる
映画でしたよね~♪^^
キトゥン、苦しいこといっぱいあったのに
それすら見てるこちらに、苦しかっただろうに、と
思わせないくらい清清しく、潔く生きてましたよね~♪
音楽も本当に良かったですし、大好きな映画が
またひとつ増えたなぁ、って嬉しくなりました♪

私の記事にも今日アップしたんですが、
実はパソが壊れてしまって、しばらくまともに
ご訪問できないと思われ・・(涙)
直りましたら、またじゃんじゃんお邪魔させて
いただきますね~

TB、どうもありがとうございました。
こちらからもさせていただきました♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-26 21:39:05
メルさん
わざわざ、ネットカフェからありがとうございます~!
お手数かけてしまって・・・また直りましたら遊びに行かせて頂きますね♪

さて、映画ですがこれでもかってくらいに悲惨な運命が降りかかるキトゥンなのに観ているこっちにもそんなことを思わせないほどの笑顔を振りまいてくれて・・・どんなキトゥンがこの映画とともに大好きになってしまいました。
音楽もにっこりしちゃうものがおおかったです♪
返信する
こんばんは! (由香)
2007-08-12 23:59:05
なななちゃ~ん、TB&コメントありがとう。
留守にしていたので遊びにくるのが遅れました。ゴメンナサイね

キトゥンがたまらなく愛らしかったですね~
彼女はとても過酷な運命にあって、結構辛い目に遭っているのに、いつも明るく前向きで・・・抱き締めたくなりましたね。
警察に捕まった時は可哀想で泣けちゃったけど、いつのまにか警察の人もキトゥンの虜になっていましたね。そんな雰囲気も好きでした~
キリアンってスゴイ役者さんですね。
映画の中ではキトゥンになりきっていました。
これからも注目ですね!
返信する