映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ステップ・アップ

2007-03-18 | サ行の映画
青春だね!
ダンスものは大好き!やっぱり観ていて面白いから。

さて、この映画。
ストーリーや展開はいたってフツーでした。
解りきってる展開だから観ていて安心感はあるしそれなりに面白いんです。
ただね、やっぱり物足りないのです。
青春でキラキラしている時期なのにその魅力があまり伝わってきませんでした。
頑張ってるのはいいのです。青春してるのもいいです。
でも、う~ん、何かあんまし悩んでないような気がして・・・リアル感がないからちょっと腹立ったり(笑
だって上手くいきすぎなんだもん!
最近色々ありまして「世の中そんな上手くいかないよ!」と考えちゃいけないことを考えてしまいました(苦笑
もっと悩んでよ!(泣
この映画においてそんなことはどうでもいいかもしれないがちょっとツっこみながら観てしまっていたのでした。

もう一つは主演二人が好きじゃなかったこと。
タイラーは・・・微妙でした。ごつくてスキくない。
ノーラは・・・可愛さが足りなかった。
んも~何様だよ!って思うかもしれませんが・・・魅力的じゃなかったのよね。
あっ、衣装は可愛かったです♪練習のときの服とか。

んでもダンス&音楽についてはカッコいい!の一言。
全体に流れる音楽はノリのいいものばかりで♪
肝心のダンスはバレエとストリートダンスを組み合わせるという面白さはあったんですが・・・ストリートダンスがあんまりかっこよく見えなかったです。
何かごめんなさい・・・。
ラストに大きなダンスを持ってくるんですけどそのダンスはあまりノレず。
いつもならすっごい興奮を用意してくれているはずなんだけどちょっと肩透かしでした。
終わりよければ全て良し!ってわけではなかったです。
個人的には途中のクラブでのダンスの方スキだったな♪
色んな人のダンスが見れて歌も聴けて♪
すっごくノリがよくてあそこは体を動かしたくなったりでした。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-03-20 10:06:45
なななさん、こんにちは~☆
私が思ったこととおんなじことを書いてあって思わず嬉しくなりました。
ダンス映画大好きなんです。でもね、なんだかクライマックスがいまひとつ盛り上がらなかったの。
これって演出のせいかしら?
それとも主演2人のオーラのなさ?
クラブのダンスシーンの方が良かったというのも同じ意見です~。
返信する
こんばんわ (睦月)
2007-03-20 23:32:11
TB&コメントありがとうございました。

なななさんとこの物語の若者たちってきっと年が近いんですよね?
彼らの青春は、なななさんの方がずっとリアルに感じ取れるだろうから、物足りない!と感じるのも無理はないかもしれませんね。

私は、もう遠い日の青春時代を懐かしむような気持ちで素直に楽しめてしまいました(苦笑)。
でも思えば、私が若い頃だって、こんなに何もかも上手くはいかなかったなあ・・・。ダンスはとってもカッコよかったけどね♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-03-21 19:22:25
ミチさん
最初はどうなるんだろ~って結構わくわくしていたんですけどね~。
クライマックスで「や~楽しい♪」っていつもは思うはずなのに今回ばかりは途中の方がすごくって何か物足りなさが残ってしまいました。
演出がダメだったのかしら・・・主演がもう少し美男美女だったら評価はかな~り変わっていたかもなぁ(笑


睦月さん
多分この若者とは2つくらいしか変わらないはずです。
だからこそもっとリアルに悩んで欲しかったですよ。
睦月さんもみなさんももっと悩んだり楽しんでいたはずですからね♪
やっぱりこう上手くいかれるとちょっと嫌(笑
今回は盛り上がりがいまひとつだったのでなお更感じたのかもです。

でもダンスは楽しめました♪音楽はノリがよかったですしね!
返信する
ばばばバレエ (シャーロット)
2007-03-24 20:22:47
こんばんは。
一応ワタクシは、ばばばバレエ部員なんです。爆
いや、勝手にバレエを見るのが好きな人の部活なんですがね。一人しか部員がいなくて部長も顧問も私。笑
…って冗談はさておき。
んー、そうですね、やはりビジュアルが自分の好みじゃないとはまれないですよね。すごくわかります。
ラストのダンスシーンは、そこまで感動的な舞台にするまでの厳しさある過程が見えてこなかったからですよね。練習する二人のコンビネーションはイマイチでしたし。かえってクラブシーンの方が楽しくて盛り上がれるっていうのも納得です。
でもダンサーって意外とごつい人多いし、可愛くない人も結構いるんです。あ、失言。。。。

返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-03-24 22:34:32
シャーロットさん
私、一応昔にバレーをやっておりました。
一時期ママは本気で宝塚に入れようとしたらしい・・・。
バレーに憧れたこともなかった子はそれなりに楽しくやっていたんですが先生が変わった瞬間辞めました。
怖かった~(泣)バレー歴わずか9ヶ月。
あの時辞めてなかったら今頃、タカラジェンヌだったかも!?(笑
今度バレー見てみようかな。はまったらバレー部入部させてください!

やっぱりそれなりの過程と苦悩があってのラストだと思っちゃうんですよね。
それなりの胸きゅんと痛さがあっての恋だと思うのですよね。
それにプラスでビジュアルがあれだとどうしてもノレなかったです。(二人に失礼!)
クラブシーンは楽しめたのでそれでよかったんですけどね♪
返信する
ありがとう☆ (きらら)
2007-03-25 10:26:00
お祝いコメントありがとう
金・土ってまた実家にいたの!
実は今度の金~日も実家に行く予定よ。
駅前の川沿いの桜がさいているといいなー。
(わかるかな?)

この映画、ちと気になっていたんだー。
悩んでいるうちにいかないかなーって思っていたんだけど、やっぱり行かないかも!えへ

ブラッドダイヤモンド見たんだね!うらやましぃ~。
観たら読ませてもらうね~
返信する
こんにちは~♪ (りら)
2007-03-25 18:15:47
TBさせていただきました
最後のダンスシーンは、もうちょっと迫力というか、華がほしかったですよね~。私は年のせいか(笑)若いよな~と思いながら微笑ましく観てました。スムーズに上手く行きすぎかな、と思いつつ、よかったね~と単純に喜んでしまいました。
でも、確かにもうちょっと悩んでもよかった気はしますね(^_^;)
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-03-26 19:35:57
きららさん
わざわざコメントありがとうございます。

ご実家に帰ってたんですね~!
私も金曜日に学校行くので多摩センへ行きます♪
川沿いわかりますよ~。
あそことあとは学校行く間にが~っと桜並木があるのでそこが咲いてたら嬉しいな♪
今日温かかったから週末は見ごろかもですね!
あとはまたロールケーキを買って・・・(笑
楽しみ♪

あとこの映画はDVDでいいと思う(笑
でも「ブラッドダイヤモンド」は劇場でぜひ!
感想お待ちしてますね。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-03-26 19:37:35
りらさん
私は「悩め~」オーラを送っていました(笑
青春そんなに色々上手くいったらつまんないだろ!とこういう映画には必要ないかもしれないツっこみをいれてしまいました。
もしラストのダンスがもっとすごいものだったらかなり変わっていただろうなぁ。
ちょっと残念でした。
返信する
こんにちは! (アイマック)
2007-09-03 12:54:09
なななさんはイマイチだったのかな。
そういえばうまく行き過ぎって感じもするなぁ。
そこまで考えずに、単純に楽しめました!^^;
タイラー役、坊主頭がセクシーで好みかも・・♪
DVDではなくて、劇場で観たかったです!
返信する