携帯破壊者~FOMA destroyer

三ヶ月に一度書くくらいの日記コーナー。

アイマス~3rdプレイあれこれ

2005-11-23 18:58:20 | Weblog
寒いやら体調不良やらで中断が長かったが、プレイメモ再開。おおむね、
「仕事おわる→ゲホゲホいいながらアイマス→帰宅→
 溜め録りしたガンソードを一話だけ見る→寝る」という生活サイクル。
棒みたいにシンプルなスケジュールだ。人との触れ合いが無いね。皆無。
以下、携帯でつけたプレイメモより拾う。

12?日:律子ワクテカ。律子のブーストメールは指定の時期がタイトだ。
   この日もそう。プレイできる時間を鑑みると、15日5時から8時まで
   となる。歯医者の予約があとに入っていたが、むりくりプレイする。
   が、振るわず。ルーキーズ2度目の敗戦。がっくり。
13日:律子。ランクDで足踏み。ルーキーズ落選がまだ響いている。
   高スペックだけに、やはり落ちると立ち直り遅い。すでに20週近い、
   余裕がなくなってきた。今回のプレイではBランク入りはしたい。   
   ここはワクテカを待ってマスター系とロングタイムを狙うか?
   能力的には文句の付けようが無い律子だが、思い出は枯渇しがちだ。
   いまのうちに補充すべきか?
14日:やよい・あずさ。ワクテカに備えてレッスン、たまにオーデの日々。
   ランクEからなかなか抜けられない。あげく一曲目の減衰。ジリビンだ。
   原因はあずさ。扱いづらい娘さんではないはずなのだが…コミュが。
   いまひとつ感情移入できないのが大きい。
   低スペック組はボムの物量が生命線なので、きつい。
   17週目、ドタキャン発生!ここで学んだこと一つ。
   ユニット内で一人でも飛ぶなら、ドタキャンは発生するのだ。
17日:律子ワクテカ。ランクC20週前半、パラはほぼ円型、サイズは
   マックスの8割くらい。こんなに強くなるものだとは知らなんだ。
   いい機会なので特別オーデ連戦に入る。キュアブラック、レッドショルダー
   立て続けに遭遇するが、双方とも撃破。キュア黒はちょっとやばかった。
   ワクテカでなければ死んでいたが、おかげで敏腕記者がついた。ラッキー。   レッドショルダーには1stプレイでやられた覚えがある。借りを返せた。
   時期的に脂が乗り切った。そろそろ能力減衰の足音が聞こえてくる。
   この日は、オフラインの台を見つけた。色々と面白い使い方ができそう。
18日:律子ランクB!初期の目標を達した。
   アップリミット18週、さてAは狙えるか?プレイしてわかったが、
   律子はそんなに扱いづらい子じゃない。個人的には、あずさのが困った子。
   レッスンでテンション下がるのは困りものだが、
   ともかくパフェが食えるのがでかい。
   
こうして書き出すと律子ばかりだが、やよい・あずさデュオも
ほぼ平行してプレイしている。ただ、進行では特に劇的なものがない。
やよいが可愛かった、というのがほぼ全て。パフェが食いやすいの何の。
次以降のプロデュースでも、やっぱりやよいを入れようと思う。