携帯破壊者~FOMA destroyer

三ヶ月に一度書くくらいの日記コーナー。

アイマス~3rdプレイ開始!…承前

2005-11-13 19:34:55 | Weblog
環境を変えてみようと思う。

常々、横浜のことをクソミソに罵るテクニックでは人後に落ちない私であるが
ちょっと見直しても良いかな?ということがある。
細い路地が組み合っていて見通しが悪く、帰りに知り合いにあいにくいこと。
そして、アイマスの設置店が3つもある!ということ。
さらに環境も悪くない。これは重要なことだ。どこでも出来るのがアイマスだが、
連コイン長時間居座りプレイを前提とするのだから、
タバコ臭いとかBGMがうるさいとか、環境的な因子はプレイに密接な影響を持つ。
その店、地元の店はうるさい・寒風吹きさらし・ヤニ臭いの三重苦だが
横浜ならその心配はない。よい店を見つけた。

で、プレイ開始。
キャラ選択にて…うお、間違えた。1stメンバー選んで決定しちまった…
今回は、律子とやよいの2人ユニットにする予定だったのに。
扱いづらい・高スペックと聞く律子と、低スペックだが扱いやすいと聞くやよいの
両輪で行く、というのが当初の目算だったんだけども。
というわけで、現在のプロデュース態勢は
律子ソロおよびやよい・あずさデュオとなっております。
やよいの相方にあずさを持ってきたのは、あんまり意味はない。
正直、やよいソロでもよかったかも。歌に入るとあずさはイカスんだが、
なんといってもやよいのコミュがかわいいのなんの!うっうー!

…でも、今ひとつパフェがとれん。
律子のパフェは楽々とれるんだがなあ…。精進あるのみ、か。