携帯破壊者~FOMA destroyer

三ヶ月に一度書くくらいの日記コーナー。

ライブ!~いらだちと恐慌の瞬間

2005-03-19 21:02:50 | Weblog
のび太は姉貴じゃねえ。軍曹だ。

本日はニトロプラスのライブ『NITRO SUPER SONIC 2005』
のチケット販売開始日!でした。
私も遅滞なく予約するべくローソンにダッシュ!
…する予定だったのですが、すっかり忘れていましたよあらあら。
午後も遅くなってから帰宅してぼんやりと2ちゃんを見ていたら、
買えただのロッピーじゃあ売り切れてただのと…またか。tiarawayに続き、
また俺は置いていかれちまうのか!?だれのせいでもありゃしねえだけにより悔しい、
架空の自責にさいなまれるのか!?つかの間恐慌に襲われる。今日はヒマな日だったというのに、
気づいてさえおればいくらでも回復できたはずの失敗を犯したというのか、俺は!?
おいおい凡ミスは平日だけにしとこうぜえ…会社なら他人が泥かぶるだけだけどよー、
自分の趣味を曲げちまうようじゃあ正直なんのために働いてんだか…
―――などと、自責から遅滞なくセルフ罵倒モードに移行していると、ニトロスレにて
『ぴあの電話でさっき買えた』との報告が。
まあそんなこんなで無事購入できたわけですよ。一人称も私に戻って何より。
そういえば、これはtiarawayのときと逆のパターンだ。自分のミスで失いそうになった機会を、スレのおかげで取り返すことが出来た。ありがたい。

いい機会なのでニトロプラスについて。色々と振り返ってみる。
別項ニトロプラスの段にて。