グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

京都といえばイノダコーヒ

2012年07月06日 | 珈琲・喫茶
「京都の朝は、イノダコーヒの香りから」
すてきなキャッチコピーですね。
各国産の珈琲豆を輸入し出して70年以上。
友人が京都に旅する時、必ずや聞こえてくる喫茶店の名前でした。
店先のハンドミルがトレードマークなので一見してそれとわかります。
実は、珈琲だけを飲むために喫茶店に入る習慣がなくて、こちらの本店も素通りしました。
岐阜ではモーニングサービスがあるので利用しますが、京都はどうなんでしょう。
レモンアイスが気になります。

烏丸御池が最寄りの駅になります。新風館に突き当たりクランクして東洞院通には趣のある平楽寺書店

外観保存の近代建築物、中京郵便局を折れて三条通りを東進すると

京都文化博物館

その1本先の堺町通を南進すると西側にあります。
至近距離に三条店もあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんちゃんさん♪ (すーちゃん♡)
2012-07-06 06:40:23
「コーヒ」でしたか~!
フムフムです。(*Ü*)*.¸¸♪

軽井沢ではミカド「コーヒー」の
ソフトクリームをいただきます♫
返信する
公費節減 (けんちゃん)
2012-07-06 21:36:49
コーヒという響きは、公費、工費、校費、皇妃といろいろ連想しますが本来こちらはコウヒですから違いますね。

ミカドコーヒー、チェックしました。1万円コーヒーなんてあるんですね。流石帝!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。