グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

六三六ラーメン

2010年06月02日 | ラーメン
名鉄岐阜駅前店がオープンして全部で6店しかありません。
六三六ラーメン本拠地は淡路島なのに何故岐阜を選んだのでしょうか。

六三六のスープは、千葉県産の煮干しと、北海道産の昆布でだしを取り、鶏がらを5時間煮出したものと、豚骨と大量の野菜を、14時間煮込んだものを三つ合わせて作り上げます。
化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたこのスープのとろみは、すべて野菜のとろみです。
胃にやさしい、おいしいスープをつくるには、手間と時間がかかります。

だから、飲み干しても胃がもたれません。化学調味料を使わないと物足りなさを感じますが身体に良いことは間違いなさそうです。

中途半端な時間だったのでオーソドックスに六三六ラーメンを試食しました。
ご多分に漏れず入って左側の食券売機で食券を買います。

麺大盛(らーめん・つけ麺)100円は替え玉のことでしょうか。

千年の唐辛子。これがまた味を引き立てます。

お隣さんはつけ麺を食べてました。
極太で旨そう!

「つけ麺」が自慢のようです。製麺屋なのでいろいろと用意されているのでしょう。

特筆すべきはお水の美味しさです。
ピッチャーの中に黒い物体が入ってましたが炭でしょうか。

どんな飲食店にも共通しますが、カルキ臭い水を出すところはお断りです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーン店ですか (PECOPA)
2010-06-04 10:29:31
にぼしラーメンが気になってます。
よく店の前は通るのに、車がおけないので
行ったことありません。
パレの営業時間にでも行こうかな~
返信する
車移動 (けんちゃん)
2010-06-04 12:32:30
PECOPAさんは、歩きやサイクリングの機会が無いのでしょうか。
散策するといろいろ発見ありますよ。

ところでパレの駐車場は無料なの?
返信する
下駄 (PECOPA)
2010-06-04 15:19:10
仕事には自転車で行ってます。
帰りに寄り道いっぱいして帰ります
一人ではうろうろできるのですが
いざ、うまいものを食べに行こう!となると
相方も一緒なので、足がないと行きづらいです。

パレ1品購入すると1時間無料です
返信する
ひとりごはん (けんちゃん)
2010-06-05 01:27:56
そうか~、買い物は出来ても食事は相方同伴なんですね。
返信する
さすが・・・ (matsubara)
2010-06-07 10:29:34
毎日のように通過するところです。
グルメのけんちゃんのおすすめに従い行ってきました。
中で行列です。
さすが美味しく頂きました。
炭入りの水も美味しいですね。
文句なし・・・
視線が気になり写真が撮れませんでした。
正面に女性がいますもの。

次回は勇気を出して・・・
返信する
視線の抑止力 (けんちゃん)
2010-06-07 12:27:39
matsubaraさん、毎日岐阜まで買出しですか?
matsubaraさんがラーメン店に入られるとは吃驚しました。お一人でですか?

確かに。なかなか撮り難いですよね。
私も許可を取るときと取らないときがあります。
返信する
Unknown (matsubara)
2010-06-12 08:22:33
いえいえ買い物ばかりではありません。
ここでJRかバスに乗り換えるか、どちらかです。
車に乗れないものですから名鉄に頼っています。
ラーメン店に一人で入るには勇気がいりましたが
ここはグルメのけんちゃんのおすすめですので・・・
やっとの思いで入ったものすからカメラまで出す勇気がなくて・・・
返信する
ハイソ (けんちゃん)
2010-06-12 14:33:03
うでしたか。
グルメやショッピングでなく文化的な催しに出かけられる方が多そうですね。

好奇心とその勇気に拍手喝采です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。