グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

四番町スクエア ひこにゃんブーム

2007年05月04日 | まちづくり・ものづくり
夢京橋キャッスルロードを彦根城に向かって撮った写真です。伊勢のおかげ横丁の道幅を大きくした感じ。重厚な趣はありませんが観光地の手法としては定番となっているつくりです。
キャッスルロード
南の寺町筋との間西詰めにひこね街なかプラザを中心に流行のスポット『四番町スクエア』に向かいました。
<<marquee onmouseover=this.stop() onmouseout=this.start() direction="left" width="540" height="100%" scrollamount="5">

四番町ダイニングの西側がスクエアと呼ばれるのでしょうか、中心に湧水がありここから流れが始まっているようでした。

暫し夢京橋キャッスルロードを歩いてみましょう。
<<marquee onmouseover=this.stop() onmouseout=this.start() direction="left" width="540" height="100%" scrollamount="5">

お土産に三中井のフルーツロール、金亀製菓のきんつばを買って帰りました。



フルーツロールはずっしりと重く、フルーツたっぷりな上に生クリームが甘くなくスポンジを使わず薄皮クレープで巻いてありました。健康的で大人気商品でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動いてる (小池)
2007-05-04 20:08:29
写真が次々に現れる、すごい
返信する
ワンパターン (けんちゃん)
2007-05-04 23:55:45
馬鹿の一つ覚えとは私のことで、やってみたがりやで同じことを繰り返しています。
そろそろ厭きてきたので次のテクニックを覚えたいと思っています。
返信する
フルーツロールに♪ (おにぎり)
2007-12-03 11:18:14
フルーツロールに、かじり虫♪
前歯が折れるかじり虫♪
だって、パソコン画面越しだよ♪ かじり虫♪♪

返信する
歯型のついたパソコン (けんちゃん)
2007-12-03 20:06:26
おにぎりさんちのモニターアップしてくださいな。
がりがりと傷まるけ~!?
返信する
そうです。 (おにぎり)
2007-12-04 01:54:48
ガリガリっとぉ♪
ガリガリっとぉ♪
した跡が、ついてました。

あんなに美味しそうなフルーツロールを紹介した、けんちゃんの責任ですよ。

直しに来てください!
シフォンケーキでお迎えしますから。 (^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。