グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

大清水泉神社の御神水

2007年05月05日 | 環境共生・省エネ
ここは滋賀県伊吹薬草の湯『ジョイ伊吹』の帰り道。ラブホウインザーから北に折れてすぐの場所に伊吹山の溢れんばかりの湧水、甘~いお水が汲める泉神社があります。

久し振りに伺ったらなんと道中の山道が綺麗に拡幅され舗装されてるではありませんか!!御神水拝受所も汲みにくかった神社側から南に移設されとても汲みやすくなってました。
でも以前のように苦労して汲んだ方がありがたみを感ずるのは私だけでしょうか。心なしか味も落ちたように感じました。
4L入るバローのペットボトル大活躍の巻でした。帰って早速ウイスキーの水割りを愉しませていただきました。ありがとう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい水 (小池)
2007-05-05 23:19:58
ただでおいしい水が飲めるのはうらやましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。