グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

NEDOパビリオンは私が造った!?

2005年10月18日 | 愛・地球博
乃村工藝社の鮮やかなブルーの看板シートが目に入った。
そう!バックはNEDOパビリオンです。

もぬけの殻になったガラス張りのNEDOパビリオンはNOMURAが解体しているのです。歯車のついたロボットが消え、透き通るカーテンウォールがとても綺麗です。
各務原テクノプラザにあるワボットハウスC館だったかな?床の高さが変えられる建物に似ていますね。

グローバルループからも人が消えた現在、自由に歩けるのが不思議なくらい。
木製デッキの上は歩行感が柔らかく1週2.8kmはランニングに打って付けです。
空いている日があったら、マラソンでも企画したらいいんでないの!?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれもいないグローバルループ (うさと)
2005-10-19 23:31:48
歩いてみたい。走ってみたい。

だれもいない、この広い道。
返信する
行ってみますか!? (けんちゃん)
2005-10-20 08:36:59
今週中なら...
返信する
企業イメージ (manana)
2005-10-20 16:07:33
解体工事の時も看板出すんですね。その会社は、大学生の頃は憧れの大人気だったけれど、実際のところやってることは一緒なわけで。企業イメージづくりは大事ですね。こんな綺麗な建物、解体するなんてもったいない。。
返信する
mananaさんのイメージ (けんちゃん)
2005-10-20 17:52:12
どんなに素敵な起(企)業家になることでしょう。

でも泥臭い現実は必ずありますね。

NOMURAも5年前から乗り込んできてたとか。
返信する
今週 (うさと)
2005-10-21 08:26:52
もう明日で今週は終わっちゃいますね。けんちゃんはいつまで地球博後ですか?けんちゃんの中では、地球博が続いてるんですね。
返信する
終わりました。 (けんちゃん)
2005-10-21 08:43:19
月曜に引き渡しました。火曜日に民放の取材が入り外殻及び構造物一式の販売移転先募集映像がそのうち流れると思います。25日まではフリーで車ごと入場許可証があります。
返信する
そっか (うさと)
2005-10-22 00:04:41
ざんねんなり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。