グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

レストランファイン

2009年03月31日 | 食堂
入院したのは今月初めから毎朝心臓が締め付けられるように痛むと騒いだ母です。動脈硬化が進んで心臓の血管が細くなるらしい。ニトロのスプレイを持ち歩いていた。
入院にあたって同行が必要とのこと。若い医師の話を聞いた。自分自身も頚動脈のエコーを昨年取ったばかりで血管内部についてはちと知識があったので質問してみた。
造影剤には何を使うのですか?
バリウムではなく腎臓の弱い方には副作用があるヨード系です。
カテーテルの樹脂パイプを通す時内壁から剥がれ落ちた屑が脳内血管を詰まらせないですか?
1万分の1の確率で起きてます。ただし当大学病院では前例はありません。
的確に応える医師を信頼できました。

安心したところで館内で早めの昼食をと、岐阜グランドホテルが経営しているレストラン ファインを訪れた。
レストランファインの店内
スタッフの多さに吃驚でした。病院の大きさに比してそれほど大きくないのに厨房はホテルそのものの広さでした。
高コスト体質はメニューにも表れています。
レストランファインのメニューボード
本日の日替わりランチならコストパフォーマンスに優れるだろうと期待して食券売機で840円を押した。
ファインの食券売機
銀鮭のソテー ジャポネーズでした。
本日の日替わりランチメニュー
日替わりファインセット
別にこれといった印象はなく、車の出し入れ自由なら近くのレストランにいった方がマシかなと思える代物でした。
レストランファインの入口
入口もさっぱりしたもんでホテルの高級感はありません。生協と何ら変わりません。唯一気候のよいときにテラス席でお茶してもいいかなと思う程度でした。
他のメニューを試された方、感想をお寄せください。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県病院よりは (tenchan)
2009-03-31 14:11:03
県立岐阜病院の食堂よりはいいかもしれません。

確かに、同じ値段を出すなら
近辺で食べた方がおいしいでしょうね。
返信する
病院で… (Mrs.B)
2009-03-31 18:54:44
病院のレストランで食事、気分的にもいまいち。
ギホク病院の食堂に行ったことがありますが、お得な「本日のランチ」いつも従業員(事務の方たちかな~)の方たちが食べてました。
なので、すぐに「売り切れ」になってましたけどね。
返信する
tenchan,Mrs.Bさん (けんちゃん)
2009-03-31 21:22:44
仲良く南北別の病院が話題に。

それぞれの行動範囲を表しているのでしょうか。

どちらの病院も建築工事に携ったことがありますよ。だからよ~く知ってます。

Mrs.Bさん、お里帰りされた最初の日曜日12日tenchanと共に会えないかな~
今のイギリスと岐阜(日本じゃなくて)の違いについて語り合えたら面白いと思うのです。

瑞穂市のケーキ屋さんでもいいけど(笑)小さなお子さんがみえるから無理ですね。
返信する
仕出弁当はお値打ちです。 (ぷりん431)
2009-04-01 21:21:01
このレストランに仕出弁当2000円を年末年始頼んでいます。なかなかいいですよ。
返信する
お弁当 (けんちゃん)
2009-04-01 21:42:33
ぷりん431さん、お久しぶりです。

そうなんですか~
そういえばカウンターでお弁当の斡旋をしていましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。