グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ちりめん亭の特撰中華そば

2007年09月05日 | ラーメン
最近まで朝昼の食事を抜いていたんだが、夜の部が効いているのか一向に痩せず、そればかりかお腹の具合がよろしくなかった。で一週間前からお昼ににぎりめしを一個食べるようにしたらお腹の具合が覿面に良くなった。
返ってお腹が空くようになり帰り道ラーメンを食べてしまった。
ちりめん亭のおしながき
特撰中華が美味しいと聞いていたので、この暑さの中スーラータンメンに惹かれたが初志貫徹特撰中華そばを頼んだ。
ちりめん亭のスーラータンメン
結論、伝統の中華そばに比べて、鶏がら出汁のスープは確かに旨い。チャーシューも申し分ない。しかし、多加水麺では幸楽苑のラーメンには敵わない。煮玉子の黄身の色はオレンジの筈がまっ黄っ黄。普通のゆで卵じゃん。メンマも出来合いのものっていう味。
690円も出すのであれば、幸楽苑のラーメン2杯食べてもおつりが来る。勝負あったな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。