グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ラジウム強酸性!北投温泉入浴③-1

2013年07月07日 | 旅行・趣味・健康
ホテルロイヤル台北(老爺大酒店)から程近いMRT中山駅。券売機で行き先「新北投」を押してから35元(安い!120円程度)を投入します。

初めてのMRT利用です。

北投駅で乗り換え

新北投駅までのたった1区間

とってもゆっくりと走る新北投線のMRTの趣に期待が上昇!

キャラクターに彩られた外装。そして車両毎にテーマが違う内装。

エアコンも効いて快適です。まるで遊園地の乗り物みたい!

温泉に浸かるのが目的ですが、蝉時雨が喧しい温泉街を散策するのが実に楽しかったです。

2010年にオープンしたばかりの日勝生加賀屋

先ずはここで温泉について案内を乞います。

日帰り入浴が出来るのは10軒ほどあるそうですが、事前調査で日勝生加賀屋が高いことは知ってました。週末は800元!3,000円近くも払えません。

スッポンポンで入浴したい私は、結局古くて汚いお隣の瀧乃湯にしました。

知ってはいましたが驚愕の脱衣場兼浴室!

熱好きな私は44℃の熱い方に浸かりました。
怪我をしているとPH1.2の強酸性ですのでヒリヒリと痛みます。これがまたいいんですね。

無愛想な番台さんに90元渡して入浴。
只でさえ暑い台湾。外に出てから川の淵で暫く迸る汗と格闘、涼んでいました。
汗が眼に染みると痛いです!強酸性であることが分かりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。