グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

雨にも負けず太宰府天満宮

2010年11月24日 | 旅行・趣味・健康
「太宰府天満宮」は学問の神様

大勢の祈祷者が昇殿参拝されていました。

受験だけは合格した際の合格御礼祈祷もありました。

お守りの種類の豊富さにも圧倒されます。

喧騒から離れて誠心館の明かりがほっとさせます。

社務所も立派ですね。

表参道の土産物屋を散策している間、観察していると修学旅行の生徒や韓国・中国人で半数近くを占めているのに驚きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenchan)
2010-11-24 14:44:02
長男と次男の受験の時は
太宰府合格祈願米+鉛筆をいただきました。

合格お礼参りはしてないけど。^^!
九州まで (けんちゃん)
2010-11-24 23:17:15
行かれたんですか?
さすがtenchan!
お礼参りに行かなくちゃね。
参道で (PECOPA)
2010-11-25 10:38:43
梅が枝餅食べましたか~?
梅が枝餅 (けんちゃん)
2010-11-25 21:07:17
持ち帰りましたぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。