グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

GHOST WRITER志願

2006年05月15日 | イベント・お勉強・セミナー
今日、久し振りの友人(彼の名もけんちゃん)から電話があった。お昼にランチでもしようと会って話してて提案があった。「毎日ブログ更新できるのは特技だよ!世の中の経営者皆ホームページ勧められてるようだけど結局外注して体裁構ってそれっきりってのが多いんだよね。本当は経営者だから企業の方向性についてとても熱い情熱を抱いているんだけど製作者に伝わらないんだよね。結局自分で作らないと活きたページにならないんだよね。」とけんちゃん。
「ふむふむ、そうだそうだ!」と頷くけんちゃん。けんちゃんけんちゃんではややこしいので抜きますね。

「大きな企業は若い優秀な事務員なんぞに更新を任せたりしているそうだけど、まだ人生の幅が無いから話題が偏っちゃうんだよ。ブログを取り入れることは人間性そのものが見えるから親しみが湧くんだけど、中小零細の経営者は自分の顔を見せたいんだけどなかなか馴染めなくて続けられない人が多いんだよ。自分もその一人だけどね。だからそこでけんちゃんが影の作家になるんだよ。あらゆるジャンルの話題が書けるじゃん、だからページの持って行きたい方向性を打ち合わせしてコンサルしたり、挙げられたキーワードで取材したり文章を作って定期的にアップしてあげたら喜ぶんじゃないかな。」
「な~るほど、ブログ始めてもう直ぐ1年だけどそれだったら出来る気がする。なにせ好奇心の塊だからな僕は。フットワークも軽いし取材記事はお手の物だし、いっちょやってみるか!」

かくしてGHOST WRITERをやってみる気になる私でした。
しかしどうやってお客さんを見つけるんだ!?
取り合えず意思の表明をこのページにした訳です。

来訪者各位 ブログの立ち上げ、活用方法についてもご教授承ります。といっても詳しい人ばかりだと存じますが...
メルアドはこのブログのアドレスによろしくお願いします。logfuji@goo.jpです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレア (BALTAN(バルタン))
2006-05-15 18:17:22
初めていった「セントレア」

広くて、綺麗でいいですよね。

即効・・・スカイデッキに一直線、飛行機ばかり写真を撮ってきました。



セントレアの中で食事は、できませんでしたが、うろうろは沢山できました。
返信する
お帰り!! (けんちゃん)
2006-05-15 18:31:15
収穫あった~?遊びじゃなかったんだよね。1泊2日ハウステンボスツアー2万円也かと勘違いしてました。
返信する
TBありがとう御座いました (さかた)
2006-05-15 20:06:23
 初めまして。TBをありがとうございました。



> 中小零細の経営者は自分の顔を見せたい~



 そうですね。中小だからこそ、資金を掛けずに、手軽に広く広報活動が出来る、ブログを作るべきだと思います。

 私もブログのビジネス活用については、色々と模索中ですので、また良い情報があれば教えて下さい。
返信する
いえいえこちらこそ (けんちゃん)
2006-05-15 20:47:50
ぱたーたのブログにTB戴いたので早速お邪魔しましたら、なんと本文に紹介してあるじゃありませんか。吃驚仰天です。つたない食べ歩き記事を紹介くださってありがとうございます。今日も人材派遣業の社長さんとお会いしていたところでした。
返信する
HPでころっと参った (シランデ)
2006-05-18 21:49:50
結構好感の持てる中小企業のHP,ここなんかいかがでしょうか?金平糖ってどうやって作るの、という検索で見つけ、結局、金平糖ばかり山のように買ってしまいました。経営者の人となりを感じちゃって。



http://www.ebisudo.com/home.html



たまに食べると金平糖おいし~。
返信する
純粋 (けんちゃん)
2006-05-18 22:53:51
100%グラニュー糖の輝きってのが安心ですね。疲れをとるには甘いものが要ります。安心して頼める値段と作り続けて生き残ったオンリーワンが受けるのでしょう。

経営者の人となりはどちらで感じられたのでしょう!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。