グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

GolfⅦTSI ハイライン試乗

2013年07月01日 | 旅行・趣味・健康
ゴルフが変わった!!
プラットフォームから一新された。まるで別物でした。

見た瞬間、触った瞬間、質の高さが格段に進歩している!

先進設備を惜しみなく導入。しかも軽量化、コストダウン。
もう世界の大衆車とは呼べません。
MQB:Modulen Quer Baukastenを採用した初めてのモデル
試乗してきました。
走り出した瞬間、ぞっこん惚れてまうぜ!

静かで力強いなんて言葉がありふれた賛辞に思えます。
アイドリングストップ車にありがちな発進時のタイムラグ、始動感が感じられないほどの仕上がり。そして電気式になったパーキングブレーキ。
坂道発進でも何も気にする必要がなくなりました。止まれば勝手にロックしてくれます。
シティエマージェンシーブレーキっていうんですね。
プリクラッシュブレーキシステムやドライバー疲労検知システムと言った安全装備も標準でした。
ファティーグディテクション(ドライバー疲労検知)システム、レーンアシスト安全装備が標準搭載。
最高速を設定してセットするだけでアクセルを離しても前車を追尾して適正な車間距離で加減速を自動で行うフロントアシストプラスは初体験でした。

0~100km/h8.4秒。動力性能に過不足なし。
気筒休止システム(ACT)仕様も走行中全く感じることがなく燃費の向上に貢献しています。
国産車危うし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。