グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ワインハウスTAKAMURAの自家焙煎珈琲

2014年01月26日 | アルコール・居酒屋
大阪・江戸堀という辺鄙な場所にあるワインセラーがリニューアルオープン。

知る人ぞ知るドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社や、ボルドー5大シャトーなどの超高級ワインを10ml単位で48種類常時試飲できるエノマティックというプリペード式ワイン試飲マシーンの置いてあるお店です。

一方、美味しい自家焙煎珈琲を一杯250円で提供するスタンドバーも用意されていました。

この倉庫に30万本ものワインが詰まってるなんてとても思えません。何ともお洒落でゆったりした空間なのでしょう。

今回、ワインハウスTAKAMURAでワインは買いませんでしたがネット販売もされています。

珈琲をいただき、2階に上がって休憩です。

店舗を見下ろす空間に

講習会にでも使われているような休憩場所が用意されています。

四つ橋線肥後橋から徒歩10分ほどで寄り付きにくい場所ですがゆっくりとワインの知識を身に付けるには打ってつけの場所ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。