グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

うーたんが観る景色『(仮称)うかいミュージアム』

2011年07月26日 | まちづくり・ものづくり
ぎふキャラ『うーたん』の着ぐるみは見たこと無いけどいるのかなぁ~
長良川右岸、旧長良川ホテル跡地に建築中の(仮称)うかいミュージアムの完成予想図の横に描かれてました。

長良川ホテル跡地鵜飼広場の有効利用で計画案をNPO法人として出した頃が懐かしい。大胆にも堤防を変形させ河川上にフロートステージを設けてイベント会場として使ったり、渡し舟(シャトルながら)の乗降舟場利用も考えていました。
足湯の長良川桟敷案には断固反対でした。

うーたんが毎日観てる長良川の景色

対岸に聳える金華山。
今、岐阜の観光が熱い!「江」様々かな?

完成が待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。