グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

リゾートダイニングMAHALO

2009年04月26日 | 洋食
片桐園芸さんのブログで知りました。
ハワイ好きな私は早速向かいました。
リゾートダイニングMAHALOのココスヤシ
ココスヤシの形がとても好きです。気分を盛り上げてくれますね。

リゾートダイニングMAHALOの入口
駐車場に車を停めて入口に向かうと、どこかで見たようなデザインだな。
そう、「和菓子 和道心 花香」に似ている!
オレンジのポロシャツ着たオーナーに聴いてみたら図星でした。
LIC山本建築設計事務所の設計監理で以前の喫茶店を改修されたのでした。オーナー自宅も山本さんの設計だそうです。
花香と壽家が月刊商店建築2009.4月号増刊ファサード&サインに載っているそうです。
山本先生の設計で特にお気に入り は昔スケッチしたことのある夢のマイハウス(外界と開閉できる大きな縦格子戸で仕切られたセンターコート)だ。こんな家で生活したいなあ~
リゾートダイニングMAHALOのマスター
カウンターを含めお客さんはお洒落な女性が多いようです。

リゾートダイニングMAHALOの店内
山本先生の作品は縦格子が多用されます。
リゾートダイニングMAHALOのオープンコート

ランチタイムです。数種類のセットメニュー(950円)からハワイらしいロコモコをチョイスしました。
先ずはスープとサラダ。
リゾートダイニングMAHALOのスープとサラダ

次にロコモコ登場です。しかし和風の小鉢が付いてきたぞ。
リゾートダイニングMAHALOのロコモコ
ロコモコの発祥は定かでないがカハラモールのキムラレストランとの説も。
だから和風もありなのです。
リゾートダイニングMAHALOのデザート
最後はデザートと飲み物です。

気心知れた仲間でわいわいがやがやと寛ぐには最適な空間でした。
マスター、ランチはもう少しお値打ちなコースも設定してください。お願い!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなだったんだ (yume)
2009-04-29 23:52:27
先日看板だけ見て通り過ぎました
店内は意外といい感じなんですね~~~
今度は入ってみよっと^^
ロコモコなるもの食べた事ないから
挑戦してみたい^^
返信する
挑戦? (けんちゃん)
2009-04-30 00:32:33
ライスにハンバーグと目玉焼きがトッピングされてるだけのこと。
挑戦してみたい^^なんて大袈裟ですよ。

ハワイの食は半分日本人が作ったようなもんですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。