グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

金華山ドライブウェイ二連荘

2012年08月16日 | 旅行・趣味・健康
鴬谷の展望塔(水道山展望台)です。
これまでの内装3段変速のブリヂストンAlbeltとは違い、外装6段変速のDAHON ROUTEなら、途中で降りる必要がなくなりました。
但し、岐阜公園側から上る場合です。
やはり岩戸公園からの坂はきついです。

ゲートが開く7時を待っていた高知№の親父さんに声掛けました。
郡上八幡踊りに参戦して、明日帰るんだけど、途中岐阜市の観光をと思い、ロープウェイで金華山山頂の岐阜城見学の前にドライブウェイを走ってみたかったんだとか。

下りてから南東方面を散策してきました。

野一色公園の南には大好きなルージュロワイヤル岡本さんがみえました。
7:30始業とは畏れ入りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。