グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

小町酒造の新春酒蔵イベント

2013年03月07日 | イベント・お勉強・セミナー
3月3日桃の節句。今年2回目なんですかね。

自然音楽響く酒蔵、長良川ブランドで有名な小町酒造株式会社の酒蔵イベントに間に合いませんでしたが、酒蔵見学と試飲、季節限定発売酒新酒しぼりたてを購入出来ました。

丁度前日にウドちゃんの【旅してゴメン】小町酒造が紹介されたのでタイミングバッチリでした。

乗ってますね!五代目蔵元杜氏金武直文さん
可愛いお嬢さんにお酒好きですか?と訊ねたら「嫌い」と笑顔で答えてくれました(笑)

大迫綾香さんのバイオリン演奏やサックス・ハーモニカ
地元児童小説家の岡田新吾氏のミニトーク。
手打ち蕎麦の実演販売など、大人気だったそうです。

お酒が出来るまでの講義や

麹室(通称むろ)など酒蔵見学する前に9:30からの里山トレッキングに参加したかったです。

文字通り清流長良川の伏流水を汲みあげて仕込みに活かされています。
とってもフルーティな新酒を晩酌にさせて戴きました。

最後に、長良川スパークリングにごり酒のもろみの発酵中の音をお聴きください。
<iframe width="540" height="304" src="http://www.youtube.com/embed/SaG-WZ1EVv4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。