グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

和洋ジャポニズム料理 雅Japo (がじゃぽ)

2010年11月05日 | アルコール・居酒屋
ご馳走ダイニング 雅Japo

竹をあしらった外観がジャポニズムを象徴してます。

酔っ払ったら置石につまずきそうなアプローチ。出るとき気をつけなきゃ!
2階へは急な階段を上ります。酔っ払ったら降りれないぞ!

宴会席は総勢23名。
頼んだ料理のコースは多分、極~きわみ~3,480円也。

本日の前菜2種。お豆腐で先ずは胃に幕を張ります。さっぱり美味しい。

季節の先付けはは白子。とろける旨さ!

朝〆鮮魚 7種お造里盛り合わせ。どれも新鮮、すばらしい。

旬菜春菊と海糸草の胡麻サラダ。最近こういう創作サラダが特にうれしいんです。どれだけでも食べれちゃいます。

飛騨牛ホルモンと冬野菜のコラーゲン白湯鍋(いわゆるもつ鍋)。あっさりと上質なもつを堪能できます。

旬魚と玉葱の柚香蒸し黒胡椒風味。

三陸産牡蠣の香草パン粉焼き。これは新鮮な味付けでした。牡蠣が苦手な方にいいかもしれません。ちょっと殺しすぎかも?

美濃健豚とんトロの炙り 香味ソース掛け。とんトロが鶏肉のようにあっさりといただけます。ちょっと硬いかな。

山海の幸、今回は美濃古地鶏の土鍋炊きご飯でした。いい味出してます。もっとおこげが欲しかったな。

デザートは自家製かぼちゃプリンの代わりに私にはわらびもちが運ばれました。

お酒は飲み放題でしたが、グラスを返さないとお代わりや次の種類をオーダーできないのがちと面倒でした。いい飲み物が揃ってますよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少人数 (PECOPA)
2010-11-05 11:00:22
お店の前を通るといつも活気があって
いつか行きたいなーと思ってましたが
いつも混んでるよ~と言われてなかなか行けずじまいです。

宴会でのご利用ですか?少人数ではどうでしょうか?アラカルトメニューは豊富ですか?
返信する
Unknown (tenchan)
2010-11-05 15:25:35
この間、義父と次男が食べてきました。
おいしかったよ、と言ってました。

最近多いですね、こういう創作居酒屋。
コース料理も目新しいものばかりで
出されるたびに声を上げちゃいます。
ただ、大皿料理って、
人数分きちっと分けられていないことも多く、
会社の人との飲み会では
小分けするのに苦労します。
返信する
カップル席 (けんちゃん)
2010-11-05 20:29:11
今度は特別なお部屋でアラカルトと行きたいです。
返信する
創作工夫 (けんちゃん)
2010-11-05 20:33:12
4名分とか5名分とか、置く場所を決めて分けているので小分けする必要がありませんでした。
ひとり分の分量も明瞭で気遣いの必要無く、存分に楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。