まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

もうすぐ16歳

2023年11月05日 | Weblog2
久々の更新。
いつも更新しようと思いつつなかなかできないでいました。

今年の3月頃から、Rocoはオネショをするようになりました。(現在15歳)
最初は、たまたまオネショをしたのだと思っていたのですが、
それが日増しに頻度が多くなりました。
その度にベットの洗濯や毛布の洗濯などに追われて、とても大変でした。
見た目が変わらなくても、Rocoももうそうなってしまう歳なんだとということを認めざるえませんでした。

オネショ対策に、まずペット用マナーパットを購入。これで大丈夫かと思いきや・・・全くの無意味なマナーパッド。ちゃんとかぶさってなくて、またお漏らし。(コレ、ただ腹巻してるだけじゃん…ムカつく(--; )

次に、人の赤ちゃん用のおむつが良いとネットで見たので、即購入。
人のおむつなんて、初めてみたので種類が沢山あってサイズ、男の子用か女の子用、おむつのタイプ(テープタイプorパンツタイプ)を選ぶのはとても難しかったです。
まずは、ウエスト部分を調節できるテープタイプを購入してみました。装着も簡単そうで!サイズはMでまぁちょうど良さそうな感じです。
おむつをつけることに対して、Rocoは嫌がるかな?と思っていたのですが、何の抵抗もなくおむつを付けさせてくれました。
そして、見事にお漏らし防止に成功!!!ヽ(^o^)丿
(ペット用よりも人間用がしっくりくるなんて、ペット用のって何なん?!)

・・・と、喜んでいたのもつかの間で…おむつを勝手に脱いでしまうという技をRocoは身につけたようで、朝みたらおむつを脱いで、お漏らししているということが多発するようになりました。(--;
何でだろう…どうしようと悩みながら、色々調べていたところ、
おむつがずれないサスペンダー(ペット用)を売ってるのを発見。これを買うか…と検討していました。
そんな時に、サンプルでもらったおむつのパンツタイプをRocoにはかせてみました。パンツタイプなので、ウエストのサイズがきつくないか、装着が大変かな?と気になりましたが、以外に簡単に履いてくれ、ウエストも良さそう。
それで様子をみると、翌朝もおむつを脱いでない!!さすがにパンツタイプなので、お尻を振っておむつをずらして脱ごうとする技は効かなかったようです笑

それからは、お漏らしやオネショに悩まされることも無くなりました。



家ではおむつで生活です^^



ほとんど寝ていることが多くなったけど、まだ元気に走り回ることもあります。
あまり走り回られると飼い主が冷や冷やするので、走らせすぎないように要注意です。
もうすぐ16歳。健康で元気でいてくれて、いつもありがとう♡


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿