大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

楽しむこと、そしてその先に・・・

2011-10-24 | 健康・食

またしても朝まで雨が降っていて・・・・
太陽の市はどうなるかしら~と心配しましたが、
昼間は晴れるらしいし、敷物持って行けばいっかとお出かけ。

朝から、久しぶりに首の調子が悪くって
お出かけもつらいかな~と思ったのですが、
ヒーリングの出店もたくさん予定されていたので、
行ったら元気になるかもと期待して行きました

到着して、すぐに<和みのヨーガ>のガンダーリ先生を発見
「先生~首が動かないんです~~~」と、まだ準備も整っていない中、
一番に施術をお願いしちゃいました

大地に寝転がって、風と草の香りを感じながらしていただくお手当ては、また格別

どうやら今回は、首ではなく背中からきているみたいでした・・・
確かに、ここ数週間、右肩甲骨のしたあたりにうずきというか、違和感を感じていて
そこがこじれちゃったのかな~という感じ。

ちょっとパソコンに向かう時間が多かったので、そのせいもあるかもしれないな

和みのヨーガ版、放射能除去のお手当てもしっかり教わってきました
知りたい方は、お気軽にお尋ね下さい


手ぬぐいの健康体操とかも興味があったのだけど、
無理して悪化すると困るので、今回はあきらめました・・・

ミニ冊子だけはいただいてきたので、完治したらやってみよう
手ぬぐいならいっぱいあるぞ~(笑)

子どものワークショップも楽しそうで、
息子ちんは、食べる時以外は、ずっと出はらってました(笑)

ダンボールハウス作ったり

青空でお絵かきしたり・・・

 

全長何メートルあったのかな?
80メートルくらい?

とにかく、子ども達は無心に真っ白いキャンパスに思い思いの絵を表現していました

最後にはそれをみんなで持って輪になって
歌って踊って

私もととちも、もちろん一緒に参加
素敵なお祭り

 

ローフードのお話を聴いたり・・・
麻の隠された真実を聴いたり・・・・

美味しいものもたくさんいただいて
(今日はちょっと吹き出物が・・・・調子にのって食べ過ぎた?

とにかく楽しい一日でした
結局10時に行って、最終の16時まで、まったりのんびり(笑)


でも、この楽しいお祭りの影に隠れた農家さんたちの苦悩・・・そして、
一生懸命育てたお野菜を、世に出すことさえ罪悪感を感じるその悲しみ・・・
お話をしにきて下さった方々の熱い思いに触れ、
私も考えさせられることがたくさんありました。

やっぱり、色々な立場からのお話や意見を聞くことって大事ですよね~
その後の選択は、個人の価値観によってそれぞれだと思いますが、
まずは<知ること>。

この作業は、これからの未来を作っていく中で、非常に重要なことなんじゃないかなと思います
楽しむだけでなく、その先を見据えて・・・

今朝は、首の痛みも軽減され、だいぶ調子がいいです
ありがとう~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿