理々庵

**気が向いたら更新**

塩そーめん&ライ麦レーズンパン

2010年12月12日 | パン・お菓子・料理
お昼に相変わらず残っている、ソーメンを使ってあったか塩ソーメン 夕方からは、卵、牛乳、砂糖を使わずにヨーグルトとメイプルシロップを使いフランスパン粉を使ったライ麦レーズンパンを焼きました。歯ごたえはガリ!ゴリッツ!ってな感じ。やっぱり寒いから、二次発酵に時間取られます 頑張ったわりに、思うように成型がキレイでないとの膨らみが悪いのが心残りだわ

        今回は焼き豚入り塩そーめん     クリスマス的成型ライ麦レーズンパン       
              
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラハムミルク食パン | トップ | クリスマスパスタ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライ・ライ・ライ~♪byアリス (セラ)
2010-12-13 10:17:22
りりちゃん、お気に入りの塩ソーメンだねぇ~♪
焼き豚が入ると、ラーメンに見えるねぇ

可愛い形の、ガリゴリのライ麦パン、気になりますねぇ~
もっと、カチコチだったら、X'masリースに良さそう
あっ
喪中でしたね(汗)
返信する

パン・お菓子・料理」カテゴリの最新記事