さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

桜島納涼観光船にのってきました

2012年08月22日 12時35分40秒 | 遊び

与論旅の編集、24時間テレビの準備とでおそらくこの一年で一番忙しいときを過ごしているであろう

ワタクシではございますが、じいじばあばのサポートにより元気だけはあります 感謝感謝

土曜は家族4人で納涼観光船にのってきました

弁当をつくり、ビールとジュースをキンキンに冷やしクーラーボックスに入れて徒歩5分

桜島桟橋から乗船

マスコットのサクラエンジェルちゃんがお出迎え

これには二人とも大喜び

フェリー1階ではちびっこ縁日たるものが

だるまおとしに挑戦 こちらは無料

はい、全部倒れました

スーパーボールすくい こちらは200円

ウチにこの前の夏祭りでとったのがいっぱいあるからやらなくていいのに・・・

この人まで「200円ちょうだい」って、やっちゃったよ

しかし、このことにより1個も救えなかったここちゃんは一瞬、父親を尊敬するのでした

そして、こちらはつみきに大忙し (こちらは無料)

どんどん遊んでちょーだい

そして、かき氷を買いました 最近自分で買い物にいくのがブーム

ファミマに行く時もワタシたちはドアの外で待っていて、一人200円にぎって好きなものを選んで

お金はらって買うことが最高の喜びです 

ちゃんとまこちゃん分まで同じのを2個かってきてくれるのがエライ!

いちごをオーダーして自分で買えたよ ハイピース!

そして、お待ちかね水中花火!きれーだねー!!

近くで見るとやっぱり迫力が違いますねー

しかし、もっと見たかった

家族4人ではじめていきましたが、子供も楽しめました

スーパーエコシップ「サクラエンジェル」は、新しいのできれいだし、

バリアフリーになっていて船内にエレベーターもあるし、

トイレも広く清潔でオムツかえのシートもあってよかったです

乗船した土曜日はほんとに人が多くてビックリするくらいでした

ナントこの日1万人突破で、1万人目の人がくす玉割ってました

記念品ももらってたみたい

ラッキーでしたね

来年はゆっくりできそうな平日ねらってみよう

 

それでは今日もみなさんにとって良い一日となりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿