さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

ここちゃん、マットデビュー

2013年04月12日 13時42分35秒 | ここちゃん4歳

チアと関連している木曜のマット運動のクラス

昨日がはじめてでした

私は仕事で遅れ、じいじばあばに連れて行ってもらいました(感謝感謝!)

意欲的に取り組んでいたようです

 

指導しているのは一昨日出産予定日というスーパー妊婦!

昨日で子宮口がもう2cmって!(リアルな話ですみません。。。)

 

とここで、「赤富士」の話を思いだした

ほぼ初対面の先生に「あのー、陣痛きたら白い紙に赤いペンで富士山の絵かいてもらえませんか?」

先生「は?」

ちまだでジンクスになっている「赤富士」は陣痛中の妊婦さんに書いてもらうと、それがかなり強力な子宝のお守りになるんだとか

ジンクスを知らなかった先生にとってはビックリですよねー

変わった親子が入ってきたと思われたに違いない

いいのいいの

親友ににプレゼントできたらいいんだけどな~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2013-04-12 18:54:07
赤富士書きますっっ!!!!(*^o^*)


ここちゃん、すぐに上達しそうですね!がんばれーっ☆☆
返信する
ありがとう!! (さつき)
2013-04-15 12:21:23
ちはるちゃん、ありがとーーー!
無理のない程度で、できたらお願いします

しかし、妊婦さんに書いてもらうならわかるけど、陣痛真っ最中の妊婦さんにって、すごいよね
返信する

コメントを投稿