さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

感謝感謝のリズム体操、卒業

2012年03月25日 23時50分16秒 | ここちゃん3歳

4月からの入園を機に、木曜で約一年2カ月お世話になったリズム体操を卒業しました

わざわざお別れ会までしてもらって感謝感謝でした

写真はまったく膨らまなかったマフィンをそれはそれは美味しそうに食べてくれたオトモダチです♪やさしいねっ

リズム体操にはいったきっかけは、まこちゃんの出産で産休にはいった時にここちゃんが保育園をやめなくてはいけなくて家でこじんまりと過ごしてたときでした

外に外に遊びに行きたいここちゃん、冬生まれの生まれたばかりのまこちゃんをあまり外につれていきたくないママ

そんなときに出会ったのがリズム体操でした
同じくらいの歳の子達との関わり方、遊びなど、親も子も学ばせてもらいました

ここちゃんも成長したと思いきや、お別れ会の最後の全体写真撮影のときに『しゃしんとらなーい!』と悪態ついてとほほでした

以前なら、固執して無理やり写真とろうとしてましたが、今はもう諦め、ママだけ入りました

なんだかねー
後で理由聞いたら『まこちゃんと撮りたかった!』だって
この日、風邪でまこちゃんはお休みでした
悪態には、なにかしら理由があるみたいです

去るのはとってもさみしいですが、リズム体操で教えてもらったこと、ママ友ができたことに感謝し、財産としていきたいと思います

長くなりました
とにかくありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿