さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

妊娠期こそリラックス!マタニティヨガ

2008年08月30日 14時13分02秒 | Weblog
昨日は、初めて「マタニティヨガ」を体験してきたよ♪
のぼり産婦人科では、無料で受けられるというすばらしいサービスがあるにもかかわらず、今まで仕事で受講できなかったので待ちに待った第一回目だった。

ヨガの先生は、やっぱりこのお方でした。
ツイスターズのときのチア仲間だったNORIのママ!
話も楽しいし、ハツラツとしている笑顔の素敵なNORIママ。

お腹の大きい妊婦さんたち20人くらいはいたかな。
ゆったりとした音楽とともに、リラックスした呼吸法や開脚して股関節あたりの筋肉をほぐしたり、背中とお腹の筋肉をのばしたり、縮めたり、久しぶりの運動で改めて実感。体がコチコチ。
でも、とっても心地よくって気持ち良くって、まよわず来週のクラスも予約してきた。毎週火金のクラスです。
妊娠期こそリラックス~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿