さつきのひとりごつ

リポーター、ディレクター、そしていつのまにかママ4年生(只今チアダンス休部中)今日もできるだけ楽しく笑顔でいきましょう♪

パン教室で絶品ピザソースを習ったよ♪

2010年10月20日 15時38分08秒 | レシピ

産休に入り、専業主婦時間を過ごさせてもらってます
なかなかいいものです

今日は母の通うパン教室にくっついていき、ステキなマダムたちに混じりピザとメロンパンとロールケーキを作って
食べてたっぷりおしゃべりしてきました

先生の自宅の1階が教室となっていて少人数の教室でとっても楽しかったです


生地をコネコネ


外はカリッ 中はふっくら おいしすぎる メロンパン 


シンプルなロールケーキ これまたうまかった

コーヒーもおいしくいただきました

ピザをつくったときに、ピザソースも教えてもらったので紹介します

≪ピザソース≫
 ・水煮トマトカット缶  2缶
 ・固形コンソメ      1個
 ・ローリエの葉     2枚
 ・砂糖          大さじ 1
 ・ケチャップ      大さじ 1
 ・オレガノ (絶対必要とのこと) 小さじ1
 ・濃い口しょうゆ (隠し味に少々)

以上の材料を中火で煮る

今度からピザは自分で作ってみよう!と小さく決意!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキマダム♪ (ぱんだまま)
2010-10-21 18:47:07
ステキマダムさっちゃん。
焼き立てパンの香りに包まれた、
優雅~なひとときを過ごしていたのね~
ピザの衝撃画像を見て、猛烈にピッツァ食べたくなりました~
メロンパンもロールケーキも、あぁーどれもこれもおいしそう~
返信する
ありがとー (さつき)
2010-10-21 22:19:08
ぱんだままさん>
そうそう、ステキマダム体験してきたよ~
ちなみにマダムたちの話題は先日はじまったばかりのドラマ「フリータ、家を買う」の話題でもちきりだった。
「ニノの演技がすごくいい~」ということだったけど、見てなくてついていけなかったーーー
返信する
耳寄り情報~ (ぱんだまま)
2010-10-22 12:41:47
オモシロそうなタイトル~
最終回が終わった2,3日後にはDVDが出るから、
getしちゃおうっと。
そういえば、この夏、実家に帰ったら、母がすっかり嵐ファンになっていました。
顔と名前は一致してなかったけど・・・
なぜかニノだけはバッチリ。ニノ、マダムに人気があるのね~
返信する
そうなんだ~ (さつき)
2010-10-23 22:29:00
ぱんだままさん>
ぱんだままさんのママ若いねっ
嵐ファンかー
でも、わかるわー
いい子たちって感じだもんね
私もドラマ、チェックしてみるー
キャストも豪華ということ
ニノの母役が浅野温子、父役が竹中直人だって
返信する
美味しそ~ (sho)
2010-10-25 13:08:48
わ~~~食べたいよ~。
美味しそうな香りがしてきそう。
ほんと、このパン教室は魅力的だよね。
私も通いたいよ。
自分でパンを焼けるっていいよね。
返信する
いいよねー (さつき)
2010-10-25 13:40:03
shoさん>
ほんとおいしかったー
リタイヤしたらパン教室に通おうと思ったよ
返信する

コメントを投稿