Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

朝はお粥

2009-09-23 10:32:00 | 日記
最近炊飯ジャーを新調した我が家。
最新機能のものではないけど、パンも焼けるタイプのIHジャー。

今朝はお粥を炊いてみました。

前使ってたジャーでもお粥を炊くことはできたけど
蒸気口から水(糊分を含んだヤツ)が溢れまくって、後始末がそりゃあ大変でした。(^^;)ゞ

今度のは蒸気がほとんど外に出ないので、水分は内蓋内にしっかりたまって、
ねっとりとした美味しい全粥が炊き上がりました。

トッピングは梅干で。

休日の朝ごはんにもってこいですな。(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫さんとの日々 | トップ | 全種制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事