Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

譲渡会に行ってきました

2015-11-15 16:26:00 | 猫さん日記
我が家の近所で行われた譲渡会に行ってきました。
2匹目を迎える迎えないは取りあえず置いといて、見学に。
会場の区役所庁舎内、まずは犬さんたちがお出迎え。
どの子も保護宅で大事にされているようで、かわいくて元気いっぱい。

そして猫さんルームへ。
ここはさすがに、知らないところに来て落ち着かなかったり緊張してたりして
顔をなかなか見せてくれない子たちもいたり。(^^ゞ
それでも「おばちゃんコワくないよ」と合図を送ると
合図し返してくれる子もいたり。

2匹目を迎えるとなると一番肝心なのはヨモちゃんとうまくやっていけるかどうかで
どうしても、4年前にウチに迎えてあげられなかったあの子のことや
当時のいろんなことが頭をよぎって、二の足を踏んでしまう。





ボランティアさんたちが色々お話を聞かせてくれて
猫との暮らし方、先住猫と新参猫の折り合いのつけ方等々
すごく参考になりました。

とってもかわいい、魅力的な子はいたけど
ヨモちゃんに出会った時のようなインパクトには至らず
会場を後にしました。


言い訳がましいけど、ワタシの出来ることには限りがある。
だから、出来る範囲のことはなるべくやっていこうと
譲渡会や迷子情報などキャッチした情報を拡散しています。

もう秋も終わり、厳しい冬がやってくる。

今日の譲渡会に来ていた子たちが良縁に恵まれますように。
厳しい環境で暮らしている子たちに暖かいおうちが見つかりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れない | トップ | ツアーファイナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫さん日記」カテゴリの最新記事