Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

夜道を歩く

2022-05-30 21:14:25 | 日記

今年も梅しごとの季節になりました。

追熟させた梅干し用の小梅。洗ってへたを取ったところで塩が足りないことに気がつき

近所に最近オープンしたミニスーパーへ。

 

お店は動物病院の並び。

日の暮れたこの通りを歩いていると

去年の秋冬を思い出すな。

 

ヨモちゃんを連れて週1、あるいは2回、病院へ通っていた。

まさか、いま、ヨモちゃんがいないなんて思ってもいなかった。

 

心に穴が開いたというよりも

バス停でずっと立ち尽くしている感覚だった。

10月半ば、2次検査で行った大きな病院の前のバス停で

日が暮れて寒い中ずっとバスが来るのを待っていた。

 

今、ようやくバスに乗れたのかなと

膝の上の暖かい重みを感じながらヨモちゃんに思いをはせています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY | トップ | No.73 ガスタンク/阿Q »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事