Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

一応努力はしてますが

2013-05-26 09:26:00 | 日記
先月かかりつけの病院で計った体重が結構ヤバかった。
ここのところ、計るたびに着々と増えてる。
先生もとうとう「そろそろコントロールしないとね」と言い出した。

もともと代謝も悪く、年齢の関係もあってかなり痩せにくくはなってますが
食事に気をつけ、なるべく身体を動かすようにしています。

携帯の歩数系をONにして、毎日どれくらい歩いてるのかをチェック。
ストレッチを欠かさず、体重計にも毎日乗る。
具体的な数字を目にしておくだけで、意識って結構変わるもの。

先日会社の健康診断では、体脂肪率は去年より少し減ってた。
体重は・・・見てなかった。(^^;)ゞ
ウチで計ってる分には、緩やかに減ってる(はず)。
体重計は機種や測定方法によってかなり誤差が出るからね。
次回病院で計った時にどうなってるかがカギになります。

昨日の散歩でウォーキングと総歩数の記録を更新。やった!
今日もこれから一歩きしてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番2 | トップ | 猫飼い 夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事