Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

病院へ行くぞ(ワタシが)

2009-06-16 19:42:00 | 日記
今週は、と言うか先週末から病院づいている。
先週末はヨモギさんの診察。
そして昨日はワタシの検査。先日の健康診断で、乳腺科の再検査を受けるように言われていたので。
去年も同じ所見で精密検査を受けて、悪性のものではないことは知っていたので驚きはなかったけど、年に2回もマンモグラフィーを撮らなければならないのは結構キツイなあ~などと思いつつも、病院に予約を入れる。
問診を受け、マンモグラフィーとエコー検査。ここまでは去年と同じだったのですが、検査後の説明で今回はさらにMRI検査をやることに。さすがにちょっと不安になる。
MRI検査は時間が30分近く掛かりますが、その間動くことができません。器具の音だけが響く狭い空間でジッとしているのは何だか不思議な気分。異空間にいるような、お母さんのお腹の中ってこんな感じだったのかなとか、ぼんやりと、いろんな事に考えを巡らせているうちに検査は終了。
結局全部で3時間近く時間がかかり、家に帰ったのは7時過ぎ。玄関ドアを開けると、真っ暗なリビングのドアのガラス越しに、私の帰りを待っているヨモギさんの姿が見えた。
なんてケナゲなの!!ああっこの子残して死ねない!(死なねーよ(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆)

そして今日は検査結果を聞きに再び病院へ。昨年同様、特に大きな問題はなしとのこと。やれやれ、やっと一安心。

今週の残りの予定は、金曜日にもう1度ヨモギさんの病院に行き、翌日はワタシの定期診察の日。歯医者さんからも定期健診の案内が来てるから予約入れとかなくちゃ。
ああ~なんだこの状態~。(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿