Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

知らないことって

2010-06-22 20:10:00 | 日記
ネット注文のコーヒー豆が先日届きました。
おいしいコーヒーで、毎度お世話になっているところ。
同封されていた支払用の郵便振替用紙を持って
会社帰りに郵便局に寄る。
必要事項を書いて窓口に出したら

「時間外ですので…」

時計をみたら、あら、17時を少々まわったところ。
仕方ない、明日出直すかと思っていたら
窓口の担当の人が
「この伝票でATMがお使いいただけます。」と言った。

えっ、手書き伝票がATMで?

専用の差込口から伝票を入れて、ガイダンスに沿って操作すると
手書き伝票が使えるとのこと。

さっそくやってみる。

あらホント!すごい簡単!!
機械が読み取った内容と金額の確認をするだけで
難しい操作一切なし。
振込用紙は窓口に出さなきゃダメと思ってたけど
こんな便利なシステムがあったのね、知らなかった~!!

知らないことってまだまだたくさんあるね。
新しいことを知っていく余白があるって
幸せだな~とつくづく思う。

ていうかワタシ、余白だらけ?(^^;)ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色の名前 | トップ | 6月23日 のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事