Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

植物図鑑(;^_^A)

2008-05-25 10:55:02 | フォトアルバム
携帯をそろそろ買い換えようかと思ってて、何だか急にお別れ写真(?)が撮りたくなったのです。
やっぱりキレイな風景を撮りたいな。どこへ行こうかな。
ええ、もちろん歩いて行くつもり。
堀切菖蒲園…菖蒲はそろそろ終わりかなあ。
水元公園は…着くまで天気が持つかなあ。
行ったことないとこ…あ、向島百花園。こないだ近くを通りかかったけど中入った事ないや。よし決定。

入場料は大人150円とお手頃。60歳以上は半額だそうです。(・_・!)
あまちゃ。
はじめて見た。青紫の花のものもありました。
紫陽花の一種。う~ん、名前がなかった。
あざみ。今がシーズン。随所で咲いておりました。
ムラサキセンダイハギ。
萩ってこういう花が咲くのか~。豆の花に似てるかな。
柘榴。小さな実も見えました。
ホタルブクロ。
イヌタデ。
名前がわからなかったので調べてみました。(^^;)ゞ
実家の裏の土手にいっぱい咲いてる。
ハマナス。清楚な花とつやつやの実が可愛い。
さっきのより色の濃いあざみがありました。
梅の実(白加賀)がたわわに実ってました!



帰りは水戸街道から桜橋を通って浅草方向へ。歩行者専用の橋なので、散歩の人、ジョギングの人、楽器の練習してる人など色々。お利口そうなイヌさん達にもたくさん会えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の真ん中で | トップ | おそるおそる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事